an empty page

空白のページを埋めるように、日々のできごとあれこれつづります。

AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED買ったよの巻

2020-12-01 17:03:29 | カメラ機材

ただ今、絶賛断捨離ちう。

家にある不要になったものをばんばん売りさばいて、今必要なものを少しずつ買い替えてます。

そんな中で、やっと・・・というか今さら? ながら購入した、60mmのマクロレンズ。



正式名はAF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED。
ニコン的にはマクロレンズではなく「マイクロレンズ」と呼ぶそうな。


 

 

この60mmというレンズ、ブツ撮りにはすごくいい。
我が家で一番使ってる画角。

今まではDX用の40mmのマクロレンズ+D500でブツ撮りすることが多かった
(最近はコンデジですましちゃうことが多かったけど
これからはブログにアップするブツ撮り写真、少しきれいになるかな

D850につけて、とりあえずお試し撮影~


ちょっとピントが甘いけど、きれいに撮れてる。

ハンバーガーでもういっちょ撮影。


ゴマのひとつぶひとつぶまできれいに撮れてる
いいね

ブツ撮りする人に特におすすめのレンズなのでした。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ にほんブログ村 写真ブログへ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今シーズン最後のイクラ作り | トップ | でぶっちょさんとサラリーマン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

カメラ機材」カテゴリの最新記事