an empty page

空白のページを埋めるように、日々のできごとあれこれつづります。

今宵、キムチ鍋

2009-11-15 18:05:07 | おうちdeごはん
いつもは遅い時間に帰宅する家人が今日は早く帰ってくると
いうので、キムチ鍋にしてみました~。

「今年の冬は鍋・スープものにころう!」キャンペーンを
やることにした私(←家人のメタボ対策&冷え性対策のため)

豚肉は鹿児島産黒豚のこまぎれ(安かった)を使用、
エビのすりみも入れました(こちらも30%割引で安かった~)

準備万端、あとは家人の帰宅を待つのみ!

仕事の疲れをねぎらってあげようと思いま~す。

*************************************************
■今日の小ネタコーナー1■
今日はジムでピラティス&ストレッチ70分、
プールで水中ウォーキング40分というメニュー
でした。
プール、最初は面倒だからやめようか~とも
思いましたが、やっぱり入ってよかった!
心身ともにすごいスッキリ。

■今日の小ネタコーナー2■
帰りは本屋さんへ立ち寄る。
ジュンク堂、初めていきました~
ああいう本屋さんだったんですね。
一冊、購入して帰宅。
これから読書です。



人気ブログランキング(地域・北海道)

gooリサーチモニターに登録! 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カキとホタテのクリームシチュー | トップ | 鶴沼レンベルガー2007 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やはりキムチ (ライチ!@秋田)
2009-11-16 17:47:20
寒くなってくると、やはりキムチ鍋ですね~!
今年は『カレー鍋』がお目見えしましたが…うーん…イマイチ食べる気にならん。
カレーうどんなら好きだけど。
返信する
>ライチ!@秋田さん (ぽちこ@管理人)
2009-11-17 19:11:02
鍋ものがおいしい季節になりましたね!
カレー鍋、うちも家人がかわり鍋を
好まないのでたぶん一生食べません……
スープカレーは好きなんですけどね(私は)
カレーうどんもいいですよね☆
たまに食べたいです~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

おうちdeごはん」カテゴリの最新記事