an empty page

空白のページを埋めるように、日々のできごとあれこれつづります。

アフタヌーンティー(Afternoon Tea)

2006-04-03 18:28:46 | 札幌グルメ

久しぶりに丸井今井のアフタヌーンティーへ
足を運びました。
こちらのお店はティールームとしては
有名どころなのでご存知の方も多いと思います。

昔は三越店へよく行っていたのですが、
せまくてなんだか落ち着かないので
最近は丸井今井店の方へ行っています。

ランチはパスタメニューなどがあり、
パスタもおいしいのですが野菜をたっぷり
食べたい気分だったので、今回は
チキンサラダボウルをオーダー。

アフタヌーンティーでサラダメインのランチは
初めてだわ~と思っていたのですが、
よく考えたら前にも食べたことがありました。
すごく久しぶりだったので、記憶が飛んでました(笑)。

チキンは、蒸したものが入っています。
こちらは柔らかくて、おいしい。

ドレッシングはサザンアイランドゴマ風味っぽいテイスト。
レタス、トマト、ベビーリーフ、パンを小さく切ったものも
一緒に入っています。

飲み物は紅茶(アールグレイ)にしたのですが、
これが私が飲んだことがないっていう味でした。
あれ? アールグレイってこんな味だったっけ……? 
という印象。(漫画「美味しんぼ」の山岡さんに
「それは本当のアールグレイを飲んだことが
ないからだ!!」と決めゼリフを言われそう~)。

サラダをメインにしたランチをおいてあるお店は
まだまだ少ないので、サラダ好き&お茶好きの
私としては、押さえどころのお店です。

たっぷりサラダとおいしいお茶が飲みたいときなどに
おすすめ。

■Afternoon Tea(アフタヌーンティー):
http://www.afternoon-tea.net/shoplist/index.html

**************************************************
■今日の小ネタコーナー その1■
NHK朝のテレビドラマの平均視聴率が20%割ると
出ていました。朝のテレビドラマがつまらなくなったのは、
いったいいつの頃からなんだろうか。ドラマのタイトルが
変わっても、必ずさわやかでまじめ(あるいは元気いっぱいで
ドジ)という主人公が出てきて、純粋ゆえに周囲とぶつかる……
みたいなパターンに視聴者はもはやあきあきしたのでは
なかろうか。キャラクターが中途半端に設定されているせいか、
嘘くさくてつまらないなぁ~とついつい思ってしまいます。

■今日の小ネタコーナー その2■
町内会の当番がついにまわってきてしまいました。
今のところに住んで、これで2回目。
実際にやってみると、そんなに面倒なことは
ありませんが、前任者がグッズを持ってきて
満面の笑みで「ハイッ!」って渡されると、
一気にユーウツになる。なんで町内会の当番って、
人をどん底に陥れるようなユーウツさをもたらすんだろう(笑)。
これから半年間、回覧板をぐるぐるまわしまっせ~。



人気blogランキング(地域・北海道)


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドンク(DONQ)のパン | トップ | ボクシング・フィットネス »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お願い (BlogStation69)
2006-04-04 05:02:32
ブログ紹介サイトが出来ました。

もし、あなた様がよろしければ・・・

当サイト「BlogStation69」にてあなた様のブログをご紹介させていただけないでしょうか?

info@blog-station69.com
返信する
Unknown (とうふ)
2006-04-05 11:56:39
サラダ!!おいしそーです。

町内会の当番、私のとこもあります。

でも何故か1度も回ってきたことありません。

いつも留守なのであきらめてるんですかね?
返信する
とうふさん> (ぽちこ@管理人)
2006-04-05 21:55:41
アフタヌーンティーのサラダ、

おいしかったですよ☆



町内会は、何回かまわって不在の方は

会費の徴収をあきらめることが

多いようです~。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

札幌グルメ」カテゴリの最新記事