an empty page

空白のページを埋めるように、日々のできごとあれこれつづります。

ステーキと分つき米

2014-03-28 20:09:18 | おうちdeごはん

ひとり晩ごはん。
なんとなくステーキが食べたくなって
お肉を焼きました~。
ビールつきです(^^)

そうそう、最近、お米を分つき米に変えたんです。
何かと健康が気になるお歳頃なので……(笑)
玄米だと身体にいいことはわかってるけど、
初心者にはハードルが高いので白米とほぼ
変わらないと言われる(でも栄養は白米よりも
残ってる)七分つきにしてみました。

お米屋さんだと、希望通りに精米してくれるので
ありがたいです。
精米したてで新鮮ですしね。


炊飯器に分つきメニューがあったのでそれで
炊いてみましたが、ホントに白米とほぼ変わらない。
おいしかったです!!

今度は五分つきに挑戦してみようかな?!

今日もおいしくいただけて、感謝感謝です。

ごちそうさまでした~!! 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マザーリーフのビーフシチュー | トップ | 庄坊番屋 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

おうちdeごはん」カテゴリの最新記事