an empty page

空白のページを埋めるように、日々のできごとあれこれつづります。

イノダコーヒー(札幌紀伊国屋支店)

2009-10-22 06:40:19 | 今日のごはん(外食・中食)

仕事終わりの家人とサツエキで待ち合わせることになり、
その前に腹ごしらえでイノダコーヒー紀伊国屋支店へ
行ってきました。
紀伊国屋支店へ入るのは初めてです。

スペゲティセット(1120円・2009年10月現在)をオーダー。
パスタは2種類から選べます。
私はナポリタンをチョイス。

買ったばかりの本を読みながらしばし待っていると
フタつきの豪華な器に盛られてきました!
太麺のパスタです。

アツアツのナポリタンをさっそく食べてみると、
バターのこっくりとした印象。
コクがあるけど、塩辛くはありません。
全体的にいい意味甘めの印象です。
おいしい♪

セットのコーヒーは「アラビアの真珠」をオーダー。
ミルク入りがおすすめということでした。
久しぶりにおいしいコーヒーを飲めました~。


書店にあるせいか、買った本を持ち込んで読んでいる
お客さんが多かったです。

大丸札幌店が有閑マダムたちのおしゃべりサロン的に
なっているのに対し、紀伊国屋書店はひとりで豊かな気持ちで
本をじっくり読むために訪れるカフェといった感じ。

家人との待ち合わせ時間がせまっていたため、ちょっと
慌しくなってしまいましたが、また今度じっくり読書をしに
行こうと思いま~す。


■関連記事:イノダコーヒー(大丸札幌店)

*************************************************
■今日の小ネタコーナー1■
サツエキの夜の風景。

写真ちょっと失敗しちゃった(^_^;)ですが、
ライトがとてもきれいでした。

■今日の小ネタコーナー2■
急に寒くなりましたね~
外の空気はもう冬! っていう感じです。
ついにマフラーを出しました。
11月に入ったら「いつ雪が降るか~」が
話題になりますね~



人気ブログランキング(地域・北海道)

gooリサーチモニターに登録! 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プチプチ♪ いくら丼 | トップ | Nouka Dining 土やさい »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こつむぎ)
2009-10-22 20:16:47
最近ナポリタン大好きです♪
でも外に行っていろいろな種類のパスタを見ると、
ついナポリタンを後回しにしてしまう…。
あー、おいしそうだなあ~。
なんだか写真からケチャップのいい香りがしてきそう♪
返信する
>こつむぎさん (ぽちこ@管理人)
2009-10-22 20:31:12
私もナポリタンがちょっとしたmyブームで
ときどき外でも食べてます♪
自分でも結構作るんですが、お店によって
いろんな味があるのでおもしろいです~
イノダコーヒーのナポリタンもとっても
おいしかったですよ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

今日のごはん(外食・中食)」カテゴリの最新記事