熊足?!日記

趣味のアマチュア無線と日常の出来事
(Bear foot?!→A bare foot)

21年前のe-QSLが届きました。

2011-07-01 | QSL


昨日 e-QSLのデータが1件届きました。
日付は1990年6月17日 南米のペルーからです。

紙ログ時代のログを見たら紙のQSLはとっくの昔にいただいていました。お空で再会できたらうれしいですね。



FT107やFT101ZDなど懐かしいRIGの名前があります。

昨晩のZD7XFは23時過ぎに15mで聞こえて来ましたが、EUを中心に拾っているようでなかなかJAを拾ってくれません。24時を過ぎたら信号は弱くなりました。 もう最終日でENDですね。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
21年前のe-QSLが届きました (Ken/7M4CDX)
2011-07-01 20:37:08
Kacさん、お暑いですね、今晩は。
FBなブログよく拝見しております。
御近所の風景写真が素晴らしいので、つい
見とれてしまいますが、羨ましい限りです。
ほんと、DXどころではないのでは(Hi)。

生駒駅の近所に住んでいた事が有るので、よく
関西から転勤族の同僚とお昼は社員食堂で
関西系の話題で盛り上がっています。
返信する
コメントありがとうございます。 (Kac/JA3VUI)
2011-07-01 21:18:14
Kenさん お久しぶりですね。

昨日 ZD7とQSOされてたのを聞いていました。Congです。

標題の写真は近所の紀ノ川の写真です。毎年、花火大会をする会場のあたりですが、普段は誰もいないようです。

生駒は私も、山の上の送信所や中継所に仕事で行ってました。もう今は行くことがありませんが大阪湾を望んだ夜景はすばらしいです。
返信する
21年前のe-QSLが届きました (Ken/7M4CDX)
2011-07-02 08:10:08
Kacさん、御無沙汰していました。
紀の川はFBな所ですね、誰も居ないのが
素晴らしいです、見に行きたいものです。

DXの方は関ハムやハムフェアのQSL受付が
始めまる前にDXCC追加申請という事で、
カ-ド整理が忙しくてQSOはお休み状態です。

ZD7とQSOしていたのを聞いて貰ったようで
恐縮です。今回のNigelさんは常駐局の設備を
借用との事で信号も強くて、いつもの運用と
違っていた...様に思いました。
いつもだと、弱弱の信号をなんとか聞いて
呼ぶと、すかさず応答が貰えて耳の良さに
驚く場面が多かった記憶で呼ぶ局もマバラ状態
だったようですが、今回は信号が強いので
怒パイル状態で、頭が出ないと応答が中々
貰えず非力さを痛感しました、金曜は遅く
出てきたので未だマバラ状態で運が良かった
様で恐縮です。ではFB DX 
返信する
ZD7XF (kac/JA3VUI)
2011-07-02 10:02:43
Kenさん
こんにちは
ZD7の運用は今回そうだったんですか。G3TXF・・・Nigelさんには過去何回もお世話になってたのですが今回はEUの壁が抜けませんでした。この局に限らずN7OU,W7YAQ,G3SWHなど100Wに簡単なANTで出てきますが余計なパイルを起こさず、呼んできた局は必ず拾う。・・・移動運用がよく分かってるなといつも感心します。
返信する

コメントを投稿