熊足?!日記

趣味のアマチュア無線と日常の出来事
(Bear foot?!→A bare foot)

6m AND DOWN CONTEST

2011-07-03 | CONTEST


6m and Down コンテストに昨日から参加しています。
CWだけですが、このごろ6mのコンテストは年1回このコンテストだけ参加するようになりました。

いつも静かな6mですが、バンド中賑わってますね。
昨日は1時近くまでやって、今朝は早朝からやるつもりが、大失敗 起きたのは8時、QRVしたのは8時半を過ぎていました。
早朝なら1エリアのハイパワー局に拾ってもらえるのですが、8時半をまわってたら、1エリアは聞こえるけど拾ってもらえません。10,11,14,17と聞こえたのですが貴重なマルチを逃しました。

Eスポで局数を伸ばしてマルチを稼ぎたかったのですが、沖縄は安定して聞こえるのですが、8,7エリアが安定して聞こえません。14時すぎに夕立が来てノイズが多くなり、しばらくQRT・・・
それでも 昨年より少しは局数が増えたし、8J1MORSE/2ともQSOでき、楽しいコンテストでした。 
de:JA3VUI




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
6D お疲れ様でした (JI3CJP/Kan)
2011-07-03 15:59:27
Kacさん 6Dお疲れ様でした。

当局は144に出ていましたので
お会いできませんでしたね^^;

8J1MORSE/2とのQSOは良かったですね。(*^-^)v
当局は144でRunしてたので出られてても気づかなかったです(p_q)

返信する
6D お疲れ様でした (Kac/JA3VUI)
2011-07-03 20:57:23
Kanさん コメントありがとうございます。
先ほどLOGをまとめてましたが82局27マルチに終わりました。
今年は7,1エリアがほとんどできなかったので局数もマルチも伸びませんでした。6年前に1,0エリアがオープンしたときは40マルチを超えたときがあります。CQを出すより、マルチ探しで勝てるコンテストですね。2mはどうでしたか?
返信する
Unknown (JI3CJP/Kan)
2011-07-03 22:20:30
当局もCWのみでの参戦です。
今回の戦績は・・・
マルチは同じようなものですね^^
局数は倍までは行きませんが・・・ぐらいです。^^;(内緒^^;)

今回1エリアが少しと6エリア、4エリアとQSO出来たので良かったですね。
コンテスト位しか144CWでQSOできませんから。
返信する
戦果 (kac/JA3VUI)
2011-07-03 22:34:04
kanさん
そういえば長い間2mって出てませんね。430もそうだけど、ANTで利得が取れるのでGWは6mよりずっと伸びますね。

そのうちANTを整備して、160mや2m、430もやってみたいと思います。Hi
返信する

コメントを投稿