熊足?!日記

趣味のアマチュア無線と日常の出来事
(Bear foot?!→A bare foot)

6m連日の大オープン...T88RF 6mCW

2016-05-06 | パイルアップ
連休も残りわずかとなりました。
CONDXもぱっとせず、ペディションもめぼしい所はないのですが、このところ6mがにぎやかで、近場ですが海外の局も
聞こえています。私は開局したのはこのBandなので思い入れがあり、年に数回はQRVしています。
昨日も18:00JST過ぎからBW8/JH3GGC...SSB, T88RF...CWなどBV,BY,T8 計6局とQSO出来ました。
T8 PalauはBand Newで LoTWでCFM出来たのが嬉しいです。6mは20年位前はBVでもHLでも海外がオープンすると大パイルで
なかなか順番が回ってこなかったのですが、今はJAの局数が激減したのか誰も呼ばず、海外局はCQを連発していました。
ちょっと寂しい気がしますね。

そういえば5月5日の子供の日には15mで8J1RL のサービスがあって年齢の若い順にQSOしていたのを覚えています。
十代後半に初めて8J1RLとQSO出来た時は大喜びしたものです。今でも子供の日にやっているのでしょうか?

FB Dxing
de:JA3VUI

最新の画像もっと見る

コメントを投稿