私看板娘あるよ 

33歳ぽちこの気ままなブログだよーん。

スノボーが疲れた時って皆あるの?

2008年01月28日 |  ボード
んーー14日以来スノボは行ってないんですが…
最近少し悩み的なことがあります

ひたすら滑っててもなんか楽しくなぃ…気がする
成長したって気になれない…気がする
お昼ごはんがおぃしくない…気がする
なにかが物足りない…

本当に12月にネコさんと行ったきり満足いく滑りができない…。
スピードがでるとバランス崩すことが多くなって
カービングしてもスピードがでなくなって
オーリーはできないままで
体力だけが減っていって

とにかくつまんない状態。
去年は一人でいったけど、その理由は滑りたいからいってたわけで…
でも今は一人でいく気にもなれない…
なんで滑れないか分からないのに、改善しないまま滑っても楽しくないしさ…
あーーーーーどぉしたんやろぉーーー落ち込むぅ…
この程度やったんかなウチ…

鬱やなコレ
スクールでもはいったら何かかわるんかなぁ?


初心者同士始めないか?

2008年01月27日 |  ボード
再会した友達がいまして、とても横乗りがすきらしい…。
私も一緒にはなしてかなりテンションがあがるとぃぅ・・・。
レベルはどんくらいか知らないけど多分ウチよりは遥かうまいでしょうの。
冬はスノボーって話してたら
「夏はなんか波のりしてたりするんけ?」
って言われて
「んーーーまぁ…汗。海水欲程度の感覚で…苦笑」
まぁ波のりっしょ♪

そしたらサーフィンしないか?って言い出してビックリしました!
「初心者同士で一緒にやらね?」
っていわれてメッチャ嬉しかった[emoji:i-199]即行「やる!」っていいました!
真冬に真夏の計画というアホな会話ですがね。
「冬でもサーフィンできるんやぞ」
っていうからビックリ!
「ウェットスーツきればあったかいし」

そんなもんなんか?!

まぁ本当にやるってなったら嬉しいなぁ…
てか嘘にはさせたくない感じです。
最近バイト先でもクレームきたり、また眠れない日がきたりと無気力な日だったから、その友達の言葉に救われた感じがします…。


アイスバーンなジャム

2008年01月15日 |  ボード
アイスなジャム

昨日はジャムに行きました。
思ったよりアイスバーンでプロテクターをしていてよかったと思いました。
帰りは自分自身が運転で次の日は一時間目から学校というのも念頭において、無茶はしないと楽しみました笑

キッカーにやっとはいれるようになりました。
動画をとったのはいいけど、自分もっととんでいたし!!こんだけ?!って思ってかなりショック…。
グラトリを練習したけどなかなか上手くいかない。
でも、10回に1回に少し成功みたいな感じでプレスが少しできた気がします。
ここで学んだこと
①キッカーもグラトリも最初できなくても何回もすればできるようになる(と思った)
②疲れたら十分休憩をとりましょう!
200801141324
200801141324
by usapan110
今回は新しい板011でいきました。すごいやわらかくてよかったとです!
ビィンディングも少し足をひろめにつけました!そしたらスノボーは蟹股になった方がやりやすいなと学習しました♪
あと前売り8枚消費するぞーー♪


元旦ジャム

2008年01月03日 |  ボード
元旦はnekoさんとジャムに行きました。元旦に一気に雪が降ってきて凄く寒かったです。
1回目がウィングヒルズ
2回目がジャム
3回目がジャム
んで今回は4回目でジャムでした!
寒いったら寒い!しかも雪が振るったら降る!!
午前中はイリュージョンでパウダーに飲まれ放題…死ぬかと思った。2回目のジャムの時はパウダーはいいなって思ってたけど…
パウダーさんすみませんって感じでした…
元旦1

本当に自分は下手だと感じてしまいズ~ン…
プロって本当に凄いんだなぁっとしみじみ…
お昼食べたら、超久しぶりのヨネ吉さんと会い3人でイリュージョン♪
なんか凄い懐かしい感覚を味わえました!
ヨネ吉さんありがとうございました!!
気温マイナス8℃?
ウェアがリフト中に凍ってさぁ!最近購入したニットボウの紐を引っ張ったら

プチン

って片方凍って折れた?しかも叫んで「とれたぁーー泣」っていった手には一本の棒…
こ…こおっておる…!!(☼Д☼)ガーン
3時にリフトは天候が悪いため停まり、4時に解散となりました。それにしても雪が凄いって…
元旦2

でも景色は綺麗でしたぁ~
元旦3

nekoさんの車が…
キャオに送ったら感激した写真↓
元旦4


今回で学んだ事
雪は毎回毎回違うものであって、それに対応した滑りが何通りもあるモノ!
前回と同じように滑ろうと思っても全く雪質が違うとそぉうまくいかないと…



nekoさんにアイロンを貰いました!ありがとうございます。
なんでも自分でやりなさいと言い残し、○岡インターで京都に向かい帰るnekoさんでした…
早速今日は夕方一人でアイロン掛けをしました。んで余分なロウを削って削って…
なんか大工さんになった気分で板はつるつる( ♡∀♡)
次滑る日楽しみだなぁ~⊹ฺ゜(→∀←)゜•⊹ฺ,,
次はビンディングの付け方マスターするぞ!