ポチの犬小屋

Macユーザーのポチによる、Vodafone702NK使用日記

バトン受け取りました

2005年06月18日 | 9.よもやま話
foliageさんから、Musical Batonというものが回ってきたので
今回はそれを無理矢理702NKネタと結びつけつつ、ブロギングNOW。

■今、パソコンに入っている音楽ファイルの容量
100MBぐらい。基本的に音楽はCDJとiPodで聴いてます。
Clickerを使う時だけMac(iTunes)にiPodを繋げる形にします。

■よく聞く、または特別な思い入れのある5曲
日替わりなので、今日の気分の5曲という事で・・・。

1曲目「The Well Of Loneliness」McCarthy→こんな曲
つい先日、PicoBloggerの件でお世話になった2xUPさんのブログでStereolabが
取り上げられていたのを読んで、ふと思い出したように聴いてるところ。

2曲目「Suzanne」Hope Sandoval→こんな曲(繋がりにくい)
みんなに好かれるサンドバル。オイラも好きだよMazzy Star。



さて、ここで702NKでこの曲を無理矢理受信してみよう。
RealPlayerの設定をこのようにして、通帳の残高を確認したら準備OK。
一応、RealAudioとRealVideoはこれでストリーミング再生出来る場合が多い。

3曲目「Baby Blue」The Warlocks→こんな曲(ビデオ)
サンフランシスコのへべれけ楽団がSonic Boomというへべれけ大王を
招いて作った、近年稀にみる傑作へべれけアルバムの中から。
夏に新譜が出るそうで、、、やべっ、もうチビってる。

4曲目「Back in San Francisco」The Orange Peels→こんな曲
同じくサンフランシスコの人。爽やかな山道を走る時のテーマ。

5曲目「Paris Sous La Niege」Mellow→こんな曲(ビデオ・繋がりにくい)
PV込みで好きだった曲。3gpを最近702NKに入れたところ。



突如広がるサイケデリックワールド。でもみんな楽しそう(笑)

■最後に買ったCD
「Rum Sodomy & the Lash」The Pogues→こんな感じ
酔っぱらいにかなう者無し。シェーン最強。

■バトンを回す5人
回せる相手いません。困った。
回答を聞いてみたい方として、一人だけお願いしてみようと思います。
ポチの犬小屋を始めたばかりの頃に、たびたびコメントをくださった
音自共楽のaki8100さん。エレクトロニカ。
ちょっとお願いしてきます。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございます (foliage)
2005-06-19 01:15:46
pochiさん、お忙しいところお遊びに付き合ってくださってありがとうございます。そして、期待通り702NKにからめていただいて、嬉しい。。

挙げていただいた曲、初めて聞いたのばかりで、興味深々、自分の知っている音楽が限られているので、違った世界が覗けて面白かったです。
Jeanne Wallace (Eve Baxter)
2007-07-12 08:36:39
Area Code 402
[url=http://rjxerx.50webs.com/941-area-code.html]Area Code 402[/url]
Tummy Tucks Ny
[url=http://rjxerx.50webs.com/tummy-tucks-ny.html]Tummy Tucks Ny[/url]
New Zealand Car Hire
[url=http://rjxerx.50webs.com/avis-car-hire.html]New Zealand Car Hire[/url]
Vw Gas Tank
[url=http://rjxerx.50webs.com/vw-gas-tank.html]Vw Gas Tank[/url]
Virtual Dating Games
[url=http://rjxerx.50webs.com/virtual-cat-games.html]Virtual Dating Games[/url]

龠龠龠