ポチの犬小屋

Macユーザーのポチによる、Vodafone702NK使用日記

ピコピコブロブロガー

2005年06月15日 | 4.ソフトウェア その他
動作アプリを中心に、NOKIA 6680の詳細なレビューをやってる方がいて
ああ、やっぱり中身は6630と似てるんだなあ、、、とあらためて思った。
で、この動作リストの中にPicoBloggerという見慣れないものがあったので
リンクを辿っていってみたところ、Audioファイルもアップロードが可能な
超お手軽Moblogツールのようだ。702NKで、簡単にPodcastingごっこが
出来るのなら、ちょっと面白そうなので早速試すことに。



まず最初にpicostationの中でアカウントをゲットし、記事を書いて
添付ファイルを選んで送信すれば、もう終わり。マジお手軽。
サポートしているブログサイトは、bloggerなど数種類あるようなので
別にpicostationでブログを開設する必要もないんだけど、まあテストなんで。
ちなみに、PicoBloggerには日本語が通らない模様。



こうして702NKから30秒ほどで、超インスタントに作成した記事は
パソコンからでもこのように見る事が出来る。
702NKからはVF JP Webアクセスで閲覧可能だ。
ただし、投稿時はVF JP Access Internet。ここが重要なんだけど。
そして、投稿したオーディオファイル(3g2)を702NKで聴こうとしたら
勝手にwmvに変換されてて聴くことが出来なかった。
これではまったく意味が無いぞ。削除だ削除。

それにしても、このRussellさん、ヘビーに使いこなしてそうだ。
YEditって英語環境だとちゃんと動くのかなあ。コピペ出来ないんだけど。
YFTPも、僕が借りてるリンククラブのサーバーでは、port番号の設定が
分からなくて繋げる事が出来なかった。情けない。
でも、Nokia Sensor入れてるところにはちょっと親近感を感じた。
「たぶん、役に立たないが」だって(笑)

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ポチ)
2005-06-16 01:20:50
いろいろとコメントしていただき、ありがとうございました。

これからもちょくちょくブログ見に行きますね。



YEditのレジストは人柱待ちします(小声で)
Unknown (mamosuke)
2005-06-15 16:39:32
>もしかして、Trial版ではEdit機能が封印されてるってオチなんでしょうか?



もしかすると、そうかもしれないですね~

私のとこの登録済み版ではCopy/Cut/Paste全部問題なく機能しますから (。・x・)ゝ
コメントありがとうございます (ポチ)
2005-06-15 16:06:37
アドバイスありがとうございます。助かります。

FileManのこの機能は知りませんでした。

あらためて使ってみると、本当に高機能ですね。



YEditですが、オプション→editからのコピペ、カットもやっぱり出来ません。クリップボードに送られてないようです。

例えば、標準ノートでクリップボードに送ったものがあると、YEditでcopyコマンドを使っても標準ノートで送ったものが更新されません。

「全てを選択」は出来ます。



ちなみにバージョンは2.55(2)で、設定は全てデフォルトです。

open coding、save codingともにISO-8859-1になってます。

Shift-JISにしても結果は同じでした。

もしかして、Trial版ではEdit機能が封印されてるってオチなんでしょうか?
Unknown (mamosuke)
2005-06-15 14:07:42
オプション→Editでコピペ以外にも「カット」や「全てを選択」が出来るんで、なれかもしれませんね。



あとtxtをノートで開きたい場合、一番簡単なのはファイラーにSmartFileManを使用してることが前提になっちゃいますが、このファイラー内でなら拡張子別に使用するアプリを選べます。
こんにちは (ポチ)
2005-06-15 13:05:11
mamosukeさん、こんにちは。

Yeditは普通にコピペが出来たら、いいテキストエディタですよね。

あと、txt拡張子のファイルを標準ノートを差し置いて開いてしまうところが惜しいです。

(ノートのほうがいい場合もありますので)



それから、ボンチの件は本当にありがとうございました。

大事に使います。

Unknown (mamosuke)
2005-06-15 10:08:58
おはようございます

「音質くらべ・まとめ」ご苦労様です。

ポチさんとこは、Mac使いでなくとも有用な情報が多くて助かっています。



Yeditですが、自分のとこの2.55(2)も鉛筆ボタンを押したまんまのコンビキーでコピペ出来ないですね。