クサガメ・のんちゃん♪と暮らす。

2008年9月3日にわが家にお迎えした、クサガメののんちゃん(※本名・のん太・女の子☆)の日常日記です。

のんちゃん・食すシリーズ~ほっくほく♪

2009年08月14日 | ごはん
お隣さんからいただきました~。

「ふかしいも」


「ご く り 」


「朝はおなかがすいてるのよ~~」


「かぁちゃん、最近おやつくれないんだもの~ぱっくんちょ☆」

夕方あげるとよくないからね~~


「もっとおいもさん~~」ブレブレ☆


「お~~いちぃ~~い

甘さのわかるものは、あげるたびに好物になってゆく手ごたえがあります。

おいもさんは、また秋までおあずけでしょうか~

最近は、ごはん粒とバナナがお気に入りのようです。

あと夏野菜の「食す」、後日アップしますね。


12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ごくり! (ニョッキ)
2009-08-14 20:53:31
のんちゃんおいも好きなんですね
朝はおなかがすいてるって餌食べてすぐですか~
のんちゃんがお~~いちぃ~~いってる所すごいかわいいです
やっぱりごはん粒とバナナが好きなんですねぇ
家は最近久しぶりに甘えびを上げたんですが
なんと3つまるごと食べちゃいました!!
ニョッキ(家のカメ)の胃がなんかすごいでかくない?と思いましたやっぱりエビは好きなんだなぁと思いました
「食す」楽しみにしてます
返信する
おいもさんまで! (turtle)
2009-08-14 23:11:36
さすがのんちゃん、幅が広いというか、気持ちいいくらい何でも食べてくれますね!
(ぎょうざも、見習って欲しい・・・
それにしても、お隣さん、色々と下さいますね

話は違いますが、おいも「さん」って、関西弁ですよね~ あめ「ちゃん」とか。
返信する
おいも~~。 (ぽちこ)
2009-08-15 08:41:41
>ニョッキさん
食すシリーズのメニューは、初の食べ物なのです。これは気にいってくれたようです~。
この日はどうだったか・・・?ごはん後??どのみち朝は撮影どころではない勢いです~
ニョッキちゃんもごはん粒とか好きですか?甘エビとはゴージャスですね~3匹も!!おいしいものはとまりませんね~
返信する
際限なし? (ぽちこ)
2009-08-15 08:49:44
>turtleさん
えへへ。ほんと、がっついてますから☆
残すまでごはんをやらないから?(怖くてあげれません~)と、元来くいつきはすごいからだと思いますが・・・。
ぎょうざちゃんはマイペース~?
ええ、何気にお隣さん自慢?だったり~。書いてませんが、すごい大量にくださったり~。こないだは遅刻しかけの私の洗濯干しを手伝っていただきましたぁ~。あっさり・明るく良い方なんです~
関西弁ですね~、そして「おいもさん」、さつまいもだけ別格扱い~
ちなみにあの便利な「いけてますか(大丈夫)?」の「いけてる(いける)」も、関西弁って知ってました?


返信する
Unknown (あぴぱ)
2009-08-17 21:49:59
これで秋にはぽちこ様と仲良くおいもさん食べれますね~。
女の子ですから、芋大事。芋必須。
シーズンではないかもしれませんが、とってもおいしそうですね~。
のん太さんの食べっぷりがいいからかも??
バナナにごはん粒か~確かに両方甘いもの!
うちの2かめの偏食も治らないかな~。
返信する
おいもさん争奪戦!?? (ぽちこ)
2009-08-18 19:36:29
>あぴぱさん
ええ、仲良く~。そういえば、いつもおいもさんには事欠きませんでしたが、この秋はどうなんでしょうね~?出来が心配ですね~。
え、女子にいもは大事??繊維質がでしょうか?
おとなりさん、薩摩出身なのできっと送ってこられたのかと~。シーズンには早いですよね~。こいもですが、とてもおいしくいただきましたよ~。
偏食ですかぁ~。レプを少なめにして、がっつきモードにすればあるいは・・・?どうなんでしょうね~?
返信する
Unknown (キャベツのツ)
2009-08-19 13:41:31
ふかしいもですか~!
のんちゃん幸せそう!

僕の家のカメはまだ配合飼料以外やったことがないんです^^;

ぶどうっていけますかね?

夏野菜の「食す」も楽しみにしてますv
返信する
のんちゃんも~。 (ぽちこ)
2009-08-19 23:30:50
>キャベツさん
飼い主も!幸せ~です
お隣さん、できたものもよくくださるので、即いただきます
まだキャベツさんのかめさんは小さいのでしょうか?うちも小さい時は(半年くらい?)配合飼料以外は今大好物!の川エビも食べてくれませんでしたヨ。
ぶどうですか~、きっといけるでしょうね~。個人的には買わないので、うちはもしいただけたら挑戦してみます~
今カメラを友人に預けているので、かえってきたらまた食す~も更新しますね~
返信する
Unknown (キャベツのツ)
2009-08-20 00:12:02
もう5歳以上です!

長い付き合いなんですよ~!
返信する
素敵なお隣さん (kameco)
2009-08-20 00:31:38
のんちゃん、お芋も食べるなんて。
ふかしたお芋、美味しいもんね~。
最初の写真ののんちゃんの目が、しっかりとお芋を見つめてますね。
秋になったら、またもらえると良いね~のんちゃん。
返信する

コメントを投稿