クサガメ・のんちゃん♪と暮らす。

2008年9月3日にわが家にお迎えした、クサガメののんちゃん(※本名・のん太・女の子☆)の日常日記です。

もぉどおにもとまらない♪

2011年03月05日 | 身体測定

じつは、前回にひきつづき~タイトルが歌謡曲にちなんでるんですけど・・・

(ここ数日・めずらしく結露しているうちのハウス・・・)


ヤングな皆様☆には、わかんなかったかも~?(前回は「木枯らしに吹かれて~」)


うちもヤングやし、よくわからんけど~。


さておき・おかぁちゃん、最近うちの甲羅の成長に見とれてることしばし・・・



うち、つかまんの(捕まるの)と・じぃっとしとくんはちょっと・・・

(左下の黒いのは、カメラのストラップです~あしからず)

木の年輪みたいやなぁ~って。で、いくつかこれでわかんの??

トシごまかされへんやん・・・☆


~飼い始めから2年と半年

 甲長13.9cm (半月前より+0.1cm)

 450g (同じく+10g)

 りんご4かじり・中レプ11・粒6・ひかり5・プロス11・はくさい3かけ

(本日のメニュー)

・・・きも~ち・ダイエット中です。

今年に入って・すでに50g増。まだ2歳半ですしペースダウンしたいと思います・・・

おしりの甲羅の形、なんか面白いですよね・・・甲羅って不思議ですね。飽きません。



おいっちに・


さぁ~~んし♪ 成長ちゅ~~☆





4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ばっちり分かりました~ (ぶんこ)
2011-03-07 08:37:19
2曲ともばっちり世代です。分かりますとも~(笑)
のんちゃんの甲羅模様、綺麗ですね~うっとり。良く食べ、良く育ってる印ですね。ウチの子達は半冬眠中は食べないので、年輪がくっきりはっきりですよ。飼い主よく彼らの年を忘れるので、よく数えて確認。最近は年賀状に書くようにしてます
返信する
あなたはきづか~な~い~ (turtle)
2011-03-07 09:07:59
何と、歌謡曲シリーズだったとは、前回は不覚にも気がついていませんでした
のんちゃんの甲羅、本当にキレイです・・・ゴシゴシは嫌がりませんか~?
返信する
キュ~トorセクスィ~? (ぽちこ)
2011-03-07 20:11:48
>ぶんこさん
わかりますか~?リンダ山本の頃って、キャンディーズの頃でしょうか?実はあんまり百恵ちゃんとかハマってなくて・時代の前後の記がはっきりしません・・・。
ぶんこさん宅のかめちゃんズは、くっきり年ごとに甲羅模様があるんですね~!見てみたいです。
最近はまたまた寒いから、初ごはんはもう少し先ですね・・・。
お年賀にも亀さんネタですか~周知のかめ好きさんなんですね。いいですね
返信する
♪だぁれもきづかぁ~なぁ~~いぃ~~ (ぽちこ)
2011-03-07 20:21:19
>turtleさん
毎度の調子で、♪つきでうたってりゃ~ちょっとは?ん?ってなったかも?いえ、きっとturtleさんは若いから
リンダ山本はともかく、キョンキョンの頃はは小学生時代でアイドル全盛~盛り上がってました。(明菜チャン派☆)いい時代だったなぁ。
甲羅ふきふき、いやがりますよね・・・ホントは歯ブラシでこすりたいけど、なんか痛そう?だしタオルでちょっと水かえ時にこするくらいでいつもミドリガメ~ですョ
こんな模様でいけてるのか・・・健康チェックしてほしいです。

返信する

コメントを投稿