クサガメ・のんちゃん♪と暮らす。

2008年9月3日にわが家にお迎えした、クサガメののんちゃん(※本名・のん太・女の子☆)の日常日記です。

のんちゃんの食べ盆。

2011年08月15日 | のんちゃん


え?なに、そのタイトル・・・・

ん~?「寝正月」に「食べ盆」・かな?


初耳やけど、わるないな、それ。

やんなぁ?

前回のつづき・は、「終戦記念日」ということで、ちょっとおやすみして・・・

のん子、ごはんやでぇ~~とカップを見せられ、寄ってきました。


うちの「お立ち台」やな・・・


のぼったよ、はよちょ~~だい。


ごはんがにげてく・・・・


いただきまぁ~~~~



ぁあっす。


・・・て、これ、そろそろ・・・


み~あきてはるで、ここ来る人。


はやまわしや。・・・もうない?


ないんかな・・・・


おしまい??


・・・・


ないわ・・・・・。

はい、お~~しまい♪

「酒がのめるぞぉ~」の歌みたいに、結局365日食べてたりしますけどね・・・。

次回は期間限定画像で前回のつづき(このカップごはんの直前のごはん)をアップします。


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
食う寝る亀と遊ぶ盆♡ (ぶんこ)
2011-08-16 10:58:33
見飽きてないよ~。いつ見ても惚れ惚れ。のんちゃんの食べっぷり♡
お盆はお供えの果物のお下がりがたっぷりあって、今年は3亀とも亀生初の「デラウエア」、あげてみました。チイコは産卵前(の疑いあり)につき、食欲無いのにかぶりつき、、すぐ出しちゃったけど、それをコチイが横取りし、コチイは3粒位食べたかな?チビもかじったんだけどその後無反応。。。まだ子供には早い味だったか。。。?
ご馳走ついでにキスの刺身でも、、と夕方から海釣りに出掛けたけどボウズでした~。残念!
返信する
亀生初・・・まだ子供☆ (ぽちこ)
2011-08-16 19:45:32
>ぶんこさん
デラウエアって、メロン??みかん??お供えものですかぁ~~。うちはお墓参りにもここ数年行けてないので(毎年行ってたんですけど~)、お彼岸には行こうかしら。
え、コチイちゃんっていうんですか?ブログデビューは面倒なら、YouTubeだけでもデビューいかが~?
まだ早いから、おかぁちゃんに食べてもらおうね~~笑。
え、海も近い??暑いと釣れませんよね~。うちではわかさぎの干物なら、わんちゃんコーナーで入手可能なのでストックしています。
返信する
確かにメロンっぽい! (ぶんこ)
2011-08-16 23:35:23
正解はぶどうです。紫の小粒の割と一般的な~。ぶどうも色々ですもんね。巨峰とか、ルビーロマン(石川特産の超高級ぶどう,食べた事無いですよ。1房ン万円の値が付く事もあるという。。)とかだと飼い主のお腹にみんな入っちゃいますがデラウエアなら。。。まだまだグルメっ子にならないように、まずは庶民の味から。
ウチの子、上から「ちいこ、こちいこ、ここちいこ」という安易なネーミングでして。。。あまりに恥ずかしくて、通称で「ちいこ、こちい、ここ」って呼んでるのです(
へ~~わかさぎの干物、売ってるんですか。良い事聞きました~!早速!!これでボウズも怖くない~♪
返信する
あ、ぶどう・・・ (ぽちこ)
2011-08-17 20:22:55
>ぶんこさん
ありがとうございます。粒・って?と思いつつ。母はよく食べてるんですけど、自分でぶどう買ったことないので^^;。
えっ、面白いネーミング~~!!あだ名?呼び名って変化しますよね。恥ずかしくないですよ~~かわゆい♪
カメに凝った名前もはずかしいかも?ですしね。
新鮮な食材もゴチソウですけど、やっぱりあるとべんり☆冷蔵庫の在庫~ですよ☆(うちの野菜室、かめのえさ増殖中です・・・1匹ぶんなのに~)
返信する

コメントを投稿