クサガメ・のんちゃん♪と暮らす。

2008年9月3日にわが家にお迎えした、クサガメののんちゃん(※本名・のん太・女の子☆)の日常日記です。

お外干し。

2009年03月20日 | 身体測定
↑洗濯物ではありません。あしからず。

のんちゃんに、水換えの間「おこた浴」のあと「外干し」していただきました。

画像は機会あらば撮りたいと思います・・・。

100均の網を組んだ「籠のカメ」状態で。びびっているので(何より頭上のカラス!!こちらは私が怖い!!)

一部すだれつきです。

網の目をくぐって脱出できるほど小さかった(信じられない!)のに、大きくなったなぁ・・・。

「ただいま亀茶製作中~ばちゃばちゃ。」



 甲長8.3cm(17日前より+3mm)

 110g(+11g)

 ミニ40・中レプ10 (ミニレプ3月16日に完食~


ほかのかめさんや、のんちゃんの過去から比べても年末からずっと同じごはんの量なので

すこし少ない?とおもい増量(2割増しですが・・・100→120粒)→プニったので、すこし戻します・・・。

間食に果物・野菜をあげたり、「わかさぎ」がローテーションに入ってますし

実は量は充分??

間食をひかえ、レプ比率をあげて、甲羅成長のためによい内容にしたいと思いま~す。


コメントを投稿