クサガメ・のんちゃん♪と暮らす。

2008年9月3日にわが家にお迎えした、クサガメののんちゃん(※本名・のん太・女の子☆)の日常日記です。

正常範囲の誤差。

2011年05月05日 | 身体測定

最近、晴れても空気つめたかったけど~


だんだん干せる日も出てきましたね。


うちも、数十分でも・・・


甲羅干しのできそうな日は、ベランダに。



ハウスのつるが、つるつるぅ~~と・・・


あっという間~に伸びててん。こんなつる、あったっけ??


うちも、だいぶん外に慣れてきたよ。


今年こそは、ベランダプールでの陸場での自主干しを・・・と期待されてます。

こないだから外ハウスにも水場のタッパーを置いてくれるようになったよ。





記事長いけど・・・これは半月前の測定のようす。タニタさまの1㎏はかり。


で、先日おかぁちゃんがド○キホーテで発見した、3㎏はかり。千円せぇへんねんて~。



こっちだと3g少ないけど、正常範囲なんやって☆



今月は、ピタリと成長がとまりました~。

~飼い始めから、2年と8ヶ月~

 475g(半月前より+7g)

 14.15cm(-0.05?cm)

 川エビ10匹くらい・中レプ15・粒8・ひかり6・プロス10(※本日のメニュー)



そろそろビニールハウスも解除・っかなぁ~。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うふふ~ (ぶんこ)
2011-05-06 11:28:14
のんちゃん、お外ハウス満喫ですね~。気持ち良さそう。土場と水場も完備だと、まさにパラダイス。お金持ちの別荘のような。。。「うふふ~」のんちゃんの”首のプニ”のアップに惚れ惚れ~幸せ~の私でございます。ありがとうございました。ごちそうさまでした!
返信する
たんとおあがり。 (ぽちこ)
2011-05-06 19:21:41
>ぶんこさん
あ、のびぃ~~と伸びた首・でよかったんでしょうか?最長6~8cmはあるかなぁ・・・。
セレブのん子?そうですね、飼い主は寒くても着こんで対応・ですけどヒーター完備な本宅にサンルーフ?な別荘・・・
夏はコンテナいれちゃうんで、そうすると今度自ら水から(シャレです)出てこなくなるんですよね。
ぶんこさん宅もたらいランド・(たらいトレイン?)いい風景でしょうね。
返信する

コメントを投稿