クサガメ・のんちゃん♪と暮らす。

2008年9月3日にわが家にお迎えした、クサガメののんちゃん(※本名・のん太・女の子☆)の日常日記です。

のんちゃん、たわむれる。~スペシャルゲスト・ご登場。~

2009年03月10日 | 交流会☆
とうとう、この日が・・・・

「Turtle Walk ~クサガメ成長日記」でお馴染み・turtleさんが、のんちゃん初対面にわが家を訪れてくださいました。

固まるかと思いきや、意外にマイペースに泳いじゃったりなんかしているのんちゃん。

詳しくは→こちら

いっぱい遊んでもらい、みかんもたくさん手からいただいて(のんちゃん、キミ全然物おじしないネ・・・食べ物からむと??)満足気でした。

しかし、turtleさん、さすがにかめさんの扱いは慣れていらっしゃいます(当たり前?いえいえ)~

のんちゃんが「びくっ」としていたのか、時々「あっごめんね~」とあやまっていらっしゃったのがなんだか面白かったです(て、失礼?

実は私もよくあやまっていたので~)。

なんだか、触られても私より全然平気だし、私が席をはずしたとたん、二度も「飛び込み」の音が・・・・。

(ちょっぴりジェラスィ~??笑。)

いろいろ楽しんでいただけたようで、よかったです

turtleさん、ありがとうございます


「また遊んでください~



日頃、ちょっと「ぎょうざちゃん」に似てるかな?なんて密かに思ってブログを拝見していたのですが

この日、turtleさんが「ぎょうざに似てる」と言ってくださったのでなんだか嬉しかったです


そして、この場を借りて、turtleさんの記事でたくさんのんちゃんを褒めてくださった

皆様・休刊中で更新もない中こちらを訪れてくださった皆様、ありがとうございます。とっても嬉しかったです


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
飛び込み~ (turtle)
2009-03-24 23:10:50
こちらこそ、本当にありがとうございました!
のんちゃん、私からもみかんを食べてくれて、嬉しかったです
そして、念のための動画を用意しておいていただいたにもかかわらず、生で飛び込みを何度も見ることができ、超ラッキー でした
のんちゃん、この可愛さのまま、大きくなってくれそうですね! これからも成長が楽しみです

P.S.トラックバックうまくいったようで、良かったです
返信する
ごぶさた?な気がしませんネ☆ (ぽちこ)
2009-03-25 20:33:17
>turtleさん
ブログは本当に久しぶり!と感じますが、なんだかturtleさんはおなじみなかんじです・・・笑。
みかんの餌付ショット、私が撮ればよかったですね~。
可愛く撮れてましたよね~。あのベストショット、欲しいです。個人的には、あの飛び込み寸前!のおしりも好きでしたよ~(←未公開)。

のんちゃん、時々なんだかおっさん顔ですよ。ぎょうざちゃんみたいに・とはゆきませんが、かわいく無事に育ってほしいですね・・・。そして、たわしちゃんのような、立派なクロクサさんに・・・。

P.S.ありがとうございます。助かりました~。TBさせていただきました。意外な方法でした。
返信する

コメントを投稿