クサガメ・のんちゃん♪と暮らす。

2008年9月3日にわが家にお迎えした、クサガメののんちゃん(※本名・のん太・女の子☆)の日常日記です。

●脱走クサガメ・18cm捜索・ひとまず持久戦に。みなさまにはゆっくりと・・・<帰宅しました。感謝御礼>

2013年08月26日 | H25・8・20 脱走・迷子の28日間
追記:9月17日発見され、無事保護・帰宅することができました。

本当にご心配をおかけしました。深く深く感謝いたします。

ありがとうございました。

クサガメ のんちゃん 飼い主 ぽちこ 


先週の20日火曜日の出来事、そして水曜日の記事から、皆様には私のわがままばかりを聞いていただき、本当にありがとうございます。

24時間体制・と言っても過言でないばかりのがむしゃらな探索活動・いろんな方に

現地まで来ていただきご協力いただき、土曜日・日曜日にはチラシなど

・そしてPCなどではひたすら拡散・助言・応援・・・。

本当に無茶ぶりしてしまい。

私よりもひょっとするとお疲れな方も出てきていらっしゃるのでは。

毎日毎日、ここを何度も閲覧されて、日常がパニックになっていらっしゃるのでは。

私もパニックでしたが、当たり前のように本日、26日動けなくなりました。

皆様にお願いです。

どうか、ご自分・ご家族・愛するペットや植物・ご友人・趣味・いろいろ。を大切に。

日常の生活に戻っていただくことをお願いしたく、更新記事を書かせていただきます。

こちらからばかり一方的に勝手を申し上げてしまい、本当にすみません。

私はのんちゃんのことをけっしてけっしてあきらめません。

でもパニック(異常)だと見つからなかった。冷静(普通)にならないと。

皆様には、出来得るすべてをしていただいたと思うのです。

私は自分のしたことで、あまりに巻き込みすぎてしまいました。

もし見つかりましたら、必ずご報告させていただきますので、日常を歩んでいただきたく

お願いいたします。私も「普通」に過ごすことに近い状態に体調・精神・生活を戻したいと思います。



皆様、本当に本当にありがとうございます。どうぞくれぐれもご自愛くださいね。

ご協力、ありがとうございます。本当にありがたかったです。助かりました、嬉しかったです。


この子、「戻ってきたい」、って思ってくれてると思っていいですか。(8月撮影)

のんちゃんの飼い主 ぽちこ



『爬虫類』 ジャンルのランキング
コメント (46)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ●脱走クサガメ・18cm捜索・... | トップ | 迷子 亀 迷い亀を拾われた... »
最近の画像もっと見る

46 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なまみ)
2013-08-26 18:33:05
ぽちこさん、思ってますとも。絶対!
のんちゃんがお手元に戻って来ますように。
Unknown (なまみ)
2013-08-26 18:33:06
ぽちこさん、思ってますとも。絶対!
のんちゃんがお手元に戻って来ますように。
大丈夫。 (doshi)
2013-08-26 18:36:06
ぽちこさん、お疲れ様です。
追い込まれちゃってますね。深呼吸して下さい。
一人だけではできないことって沢山あります。カメの調査も一人では途方にくれてしまいます。モノ好きなw人が、自分も動きたい人が動いてくれていること、ボランティアの多数の人との活動につきものなのが、現場をまとめなれていない方が中心にならざるを得なくて、辛くなっちゃうところかと。

野外での捜索、野外調査も同じかと思うので、参考になれば。

飲み物食べ物は自己調達、作業時間は各自できる範囲で。
捜索(調査)範囲を区切った地図を作って、うまく担当を割りふれるといいと思いますが...
それと作業の始まりと終わりに報告をぽちこさんに届くようにする。
捜索範囲地図、勝手に作っちゃっいましょうか?今の仕事がまさにそれなので。
明日には出来ますのでご検討下さい。

その前にぽちこさん、ちょっと長期戦かもなので、深呼吸して今夜はゆっくり寝て下さい。

今後もこちらでは情報拡散します。
支えますよ。
大丈夫!
帰ってきますよ! (彩(VIVI))
2013-08-26 18:37:36
同じクサガメを飼っています。
遅ればせながら、VIVID LIFE というブロクと、mixiに記事を上げさせていただきました。
ぽちこさんとのんちゃんのファンです。
ほぼ毎日ブログを拝見させていただいていました。
心配ですが、まずはお身体大事にしてください。
きっと大丈夫です。
連絡経路は大丈夫そうですね。 (doshi)
2013-08-26 18:44:54
カメジェンヌさん作成のチラシのアドレスできてるですね。
余計なお世話で失礼しました~f^_^;)

よく寝てくださいね~
信じています (かめちー)
2013-08-26 20:07:30
のんちゃん絶対「戻ってきたい!」って思っていますよ。
心配は尽きないでしょうがぽちこさんの体調も心配です。
ご自分を責めずに、寝られるときは体を休めてくださいね。
のんちゃんに会えた時にぽちこさんが元気がないと!

私、役に立てなくてすみません・・・
引き続きFacebookにて情報を拡散させていただきます。
Unknown (ゆきゆき)
2013-08-26 20:16:34
本当に毎日お疲れ様です。

のんちゃん、きっと帰ってくると信じています。これからは、これまでがむしゃらに蒔いてこられた捜索活動の種が色々なところで芽吹いてくるのではないかな、と感じます。上手く言えないのですが…。

今までぽちこさんとのんちゃんにこっそり癒されていました。これからも応援させて下さい。
お身体お大事になさって下さいね。
Unknown (ケイティママ)
2013-08-26 20:20:30
ぽちこさんの心労を考えると、とても辛いです。 

のんちゃんが意外な場所から出て来てくれることを
心から祈っています!

どうぞくれごれもご自愛くださいませ。
Unknown (みき)
2013-08-26 21:53:11
体調は大丈夫ですか?
のんちゃんの為にも睡眠・食事をとって少しでも休んで下さい。
帰ってくるのんちゃんを元気に迎えてあげて下さい(^^)

絶対、のんちゃんはぽちこさんの所へ帰る!と思ってますよ。
いつか必ずまたのんちゃんのル干しや、可愛い姿を見れる筈と信じています。
何よりのんちゃんはぽちこさんと過ごしたいと思います。

微力ながら、拡散続けていくつもりです。
ぽちこさんを始め、皆さんの力が実ると信じて…!
Unknown (けろっぴ)
2013-08-26 22:07:25
ぽちこさん、本当にお疲れさまです。m(__)mいちばん辛いのはぽちこさんなのに、いろんなことに気を遣っておられて、心配です。(ToT)
皆さんもおっしゃっていますが、まずは、ゆっくり休んでくださいね!そして、なるべくご飯も食べてくださいね。(:_;)
のんちゃんは、絶対に帰ってくると思います。応援しています。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

H25・8・20 脱走・迷子の28日間」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事