クサガメ・のんちゃん♪と暮らす。

2008年9月3日にわが家にお迎えした、クサガメののんちゃん(※本名・のん太・女の子☆)の日常日記です。

王子動物園☆から、ちょこっと~春・2014。

2014年03月29日 | 神戸王子動物園・須磨水族園

ども、まいど。よしはるくんです。




王子動物園のアイドルです。こどもに「でかっ。」っていわれちゃいました。


太陽舎の、ここらへんにいてます。

この日~は はるを感じて?か。。。



がっしがっしうごきまわってました☆


ゴールデンウィーク、おわったころからお外の展示スペースにでるから、よろしくね~。



まいど~イグちゃんです。ゆきだおれ~寝です。


ちょっと、おばちゃん。。。(なんかね、このまっしろい甲羅のイッシー、気になるんですよね。。。)


たいようしゃには、アイドルいっぱいおるけど、今回はアレ、はずしたら アカンやろ?

はぁ~い、ちらっとだけ。。。



こんちゃ☆はじめまして、ボスキくんと、ミワちゃんです☆


あそびたいさかり~わちゃわちゃ。(手前の黒い子、タイヤじゃないよ~?)

黒変種のジャガーのあかちゃんです。とっても珍しい種なんです。


アトスとぉさん・ローラかぁさんとの子供で、昨年11月に生まれました。

ときどき公開展示でお外で見られるので、あいに来てね。

【4/1:つぅ~いき☆】3/31から、ローラかぁさんと、2ジャガちゃんとの公開が一日2回・

午前 10時~11時30分
午後 14時~15時30分
になるそうです^^。あ!っというま~にずんずん大きくなってるので、

(体重:ボスキくん14キロ、ミワちゃん13キロ(3月30日)~)
お花見がてら会いにいってみてくださいね~^^。


ちょうどごはんタイム。。。


カイトくん、あいかわらず飼育員さんには気まぐれ~にしか反応しないよね~。

そういう風景は、水族館とはまたちがっていて のどかだなぁ~。

やよいちゃんとも、ずいぶんなかよし~になってきて、いっしょにそろって泳いだり。

下のアクリルごしの展示スペースでも、遊泳するようすが見てて楽しくなってきましたよ~*^^*。


はる、きた?

そうだね~


木ぃ~のまた、おちつく。。。

よぉ~くみると、左右にアカアシちゃんがいてますよ~。

いっつもこっち見てくれるよね、この子。。。*^^*

うふ。  

女子??


さぁ~くぅ~らぁ~・さぁ~くぅ~らぁ~。



。。。の、「標本木」というそうです。ボランティアさんに教えていただきました。

標準木さぁ~~ん、もう咲く~? ←リアルボケスンマセン。。。。


もぉ~~~ちょい・よ。

つぼみぷっくり

・・・もう今頃は、咲いてるよね~^^。

昨年の王子動物園は、がぶがぶ~だったなぁ。。←リンク クリック☆ よかったら こちらもどうぞ☆




~おまけのファンサービスショット☆~

のっすのっす。


ぬっくぬく。。。


元気にしてるよ~まったね~☆


・・・


「おまけのふぁんサービス。」

よろしければ。。。応援クリック☆おねがいします。。。
にほんブログ村 その他ペットブログ カメへにほんブログ村
くろいジャガーちゃんだけど、みみのうしろらへんをじぃっとみたら、もようが うっすらみえるよ☆(これはヒョウ柄・・・)

ジャガー柄、ってどんな柄??って思ったら、動物園へGO~♪


「かめりん♪」更新していま~す「犬ねこちゃんの『知ってみよう』動画~☆」 ←リンク クリック☆

↓↓「ちいさい家族」に興味がわいたら・ほしくなったら・・・。 クリック☆↓↓
target=
かめちゃんもいるよ~^^。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
遅くなりましたm(__)m (けろっぴ)
2014-04-11 20:19:27
よしはる君、大きいですね!(;O;)がっしがっしと動きまわっていたんですね♪(^o^)
イグちゃんのゆきだおれ寝も、たまりません♪(*^o^*)
ボスキ君とミワちゃんって、ジャガーのあかちゃんなんですね!かわいいなぁ♪(^o^)
アカアシちゃんも、かわいいですね♪
昨年の記事も、懐かしく拝見しました。(^o^)カバのナミコと出目太…すごく懐かしかったです。(ToT)
返信する
あわわ。。。 (ぽちこ)
2014-04-20 19:42:57
>けろっぴさま~
こちらこそ、とぉっても遅くなっちゃいました(うう~む。。非公開にしちゃうと、ひらけたときにコメント場所を見失う^^;)
はい、よしはるくんはそのでかさで動物園の大人気モノ~ですが、まだ大きくなると思います^^。元気だとこっちもうれしい&安心です。
黒変ジャガーちゃんの赤ちゃんは国内でも王子だけ?かも。。。いつも大人気で人だかりです。この日からあと、また行ってやっと撮影する余裕もすこしできていました~。
アカアシちゃんね、、ファンサービスしてくれて、かわいいです。
出目太、覚えていてくださったんですね。とっても元気にしているそうですよ。繁殖させるためのお婿入り(にしては早いですが^^;)~で、さみしいですが、きっと長崎バイオパークでも人気者になってることでしょうね。


返信する

コメントを投稿