クサガメ・のんちゃん♪と暮らす。

2008年9月3日にわが家にお迎えした、クサガメののんちゃん(※本名・のん太・女の子☆)の日常日記です。

続・あきほしほし。 2017.10

2017年10月12日 | のんちゃん
↓↓ご訪問いただき、ありがとうございます
にほんブログ村 その他ペットブログ カメへにほんブログ村
↑↑ ぽちっと 応援していただけると、とってもうれしいです。日々やさしさに、感謝です

いつもぽちっと応援、ほんとうにありがとうございます。うれしいです

おしらせ~(シェアはご本人了承済みです)

「まいにちカメびよりカレンダー」2017.10.11はじまり、販売中だそうです。

詳しくは こちら  ←リンク クリック  までお願いいたします<(_ _)>。


*******





前回の続編です。


するりとベランダに出て、その後この日はおうちに戻り、水槽ハウスで過ごしたのんちゃん。
「夕方までベランダに出っぱなしだと、寒いかな。。」と思っていたけれど、連日暑いしせっかくなので翌々日は
ベランダに一日出ていただくことに。


のんちゃんのトロ舟は撤去しているので、空間に自由にいてもらって、たらいにお水をいれています。

のんちゃんは、たらいにはしょっちゅうばっちゃんばっちゃん入っては出て~と遊ぶようなようすを
見せる子です。この性格はちっちゃい時から変わりません。




。。。さて、クイズです。



のんちゃんは、夕方おかぁちゃんが帰宅したとき、どのあたりにいたでしょう。
(↓↓以下のヒント画像は、翌朝明るくなってから撮影しています)





ヒントその一:夏でもちょっと寒いかな?という日はトロ舟の陸場の下にいました。
ちなみに今回はそのような場所はありません。




このあたりか。。  ↑ベランダの左端を真上から見下ろしたようすです。




このあたりか。。   ※上下ややこしい画像ですが、上の画像の右側エリアです。手前がベランダ出入り口です。





このあたり、です。    ↑翌日も出ていたのんちゃん。


ぱっと見は見つけられず、チャイルドガードの向こうにいったのか?まさか?と思いました。

上のみっつの画像のうちのどれかに予測をしぼれましたでしょうか?



ヒントその二:どこかに隠れたかったもよう。








・・・ちなみに、おかぁちゃん(私)はのんちゃんの鼻息で「あ、どこかにいる」と察知しました。
↑これはあまりヒントにはなりませんが。。














最終ヒント:↓↓このどこか。


















予想できましたでしょうか?ではこたえは。。











・・・・・・・・










↑↑ここです。   カベとクロちゃんごろちゃんのNo.1ケージの間をぬって入ったもよう。。
狭いところがあんしん、あんぜんだったのかな?
ちょっと水温が低い日だと、どうも水中には入らずに、干している状態のまま陸地にいるようです。
    
・・・陸地にいて、鼻息がすぴーすぴーと聴こえたのははじめてだったように思います。。
おかぁちゃんを呼んでくれたのかな?のんちゃん。
↑かぜひき注意



夕方19時前。(おかぁちゃん、心配でソッコー帰宅。 水温25.3℃。10月なのに、温かいですね。)






クロ干し。クロちゃんは、涼しくなってきてからは干し寝するようになりました。
例年のことなので、あまり気にはしていませんが。。寒いんちゃうの?と心配になり、タオルをかけてあげることもあります。
↑そして朝までかぶって寝ています。。フェイスタオルのはじっこはケージにひっかけておいて、水中にもろとも
じゃぶんしないようにしています。


<こっそり追加、差し替え画像>

きょうはくもりとあめやったし、、↑夏のお蔵入り画像があったので、ここですかさず採用








おうちですごしたよ。









あしたからは。。。








ぬくぬくすごしてね。





ほな 







まったね~




もう今年はそろそろ秋も深まり、お外で干してもらうような日も何日かあるのかな?という
冷えこむ日が一週間ほど続くそうですが、みなさまかめさま温かくしてお過ごしくださいね

おまけ~






ちょっと、、おかぁちゃん、、、

お蔵入り棚卸し?画像のんシリ5連発。ほっくりあたたまっております。
。。実はまだまだあるある、夏のお蔵入り。どうしましょ?


↓↓おつきあいいただき、ありがとうございます
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
↑↑ ちょっと、、あたしのでばんは・・・?
きんぎょもげんきにしていますまたでっかくなった気が・・・^^; みんな げんきがいちばん☆ 


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぽちこ様のんちゃん様金魚様 (ズンコ)
2017-10-14 15:14:43
のんちゃん様のお色気ムンムンお尻ショットに癒されましたー❣️🐢
金魚様のアップ3Dかと思い楽しみましたー!!!!!
ぽちこ様!!!流石撮り方が御上手でございます!!!
躍動感が違う!!!
返信する
わっしょい、わーしょい。 (ぽちこ)
2017-10-14 17:56:50
>ズンコさま~
ほめたたえていただき、ありがとうございます。祭りシーズンとはいえ、もちあげられすぎると転びそうです^^;。
むッチリ、さわるといやがられるのでみてるだけ~です。
このころは超暑かったんですが、画像からは何も伝わってこない不思議。

撮り方、、カメラのシャッターを押しているだけの、多機能もちぐされのまま10年使用しております。。が、きんぎょ、ぬるりと撮れていて面白いですよね^^。
カメびよりカレンダーで雄姿をおがませていただきました。作品も素敵ですが、画像をそのままTシャツにしてしまう、というアイデアはさすが・・・!と思いました。ぜひ真似してみたいです。いくらくらいかかるんだろう。
返信する
ぽちこ様のんちゃん様 (ズンコ)
2017-10-18 18:55:41
tシャツは1枚プリントして¥2000弱だったと思います!!!
いつもデジカメのわんぱくとおちょぼのお見合い写真⁉️🐢
並みに気合いはっている時の白枠付けてもらうお気に入りのナウな
現像屋さんです❣️🐢確か名前がラスカル⁉️🐢パスカル⁉️🐢パステル⁉️🐢うーーん!!!どちらでしょうか?
毎日カメびより🐢楽しんでまーーーす!!!皆様かわゆい🐢❣️🐢
返信する
ズンコさまおちょぼくんわんぱくくん (ぽちこ)
2017-10-20 17:24:46
>ズンコさま~
そうなんですね、丁寧に教えていただきありがとうございます。デザインはセンスが必要ですが、画像なら作れるかも・・・・!で、着用されてるのでしょうか?今度イベントでお願いいたします♪
白枠は気合の現れなんですね、昔は写真プリントはみんな白枠あったんですのよ奥様~。
カレンダー、素敵ですよね。。ほんとうに努力とカメ愛の結晶で、ありがたいですね。ズンコ家の2カメさんが見れて私も満足です。
返信する

コメントを投稿