クサガメ・のんちゃん♪と暮らす。

2008年9月3日にわが家にお迎えした、クサガメののんちゃん(※本名・のん太・女の子☆)の日常日記です。

のんちゃん・食すシリーズ ~  赤いもの。

2009年04月02日 | ごはん
2週ほど前、兄(←明日には一児のパパ)宅におじゃました際にひと粒・いただいてきました~。

「いちご

・・・ふだん読んでくださっている方、この結果をどう予想されているのでしょう。
ちょっと気になります。

(そして、こんなになんでもかんでもかめに与えているのをどう思われているのでしょう聞くのが怖い・・・

野生のかめさんは、一年に何種類も食べている・とかめさんの本に書いてあったような・・・・
もちろん「レプ」は、かめさんには最高のバランスフード、ですよね~。(←必死のフォロー)


のんちゃんは・というと・・・






赤い・・・!!」

釘づけ~



「食べたい・・・



「いただきまぁ~~・っす


どぉ~?おいし~い?よかったね。


「まだ・・・」



「どっかに・・・



「どぉ~っかに・・・」



「あるんじゃ・」



「ないの~??」


この日は夕方だったため、3かけだけあげたのですが、しつこく探し回っていました。

翌日・翌々日とすこしづつ切ってあげました。(3日で半分も食べてませんが~。)

中まで赤~い・ふしぎないちごでした。


そうそう、「かぼちゃ」も食べます(ゆで・かチンします。)。ハイカロリーですけどね~。

甘いなら、りんごもみかんも単独で朝も食べてくれるようになりました。

成長とともに、なんんでも食べる傾向があがってきたように思います





拍手する


8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あら (あぴぱ)
2009-04-02 22:31:01
お兄様、おめでとうございます!

もちろん、おいしそうに食べちゃうんだろうな~と予想しましたよ
のん太さん、本当においしそうに召し上がりますねえ。
リクガメさんも好きらしいですからね、イチゴ。
ごちそうもらって幸せ者ですね!

ちなみに、うちはいまだにレプ&ガマルスのみのスパルタです(笑)
返信する
美味しそう (kameco)
2009-04-03 00:56:07
お兄様、パパになるんですね~おめでとうございます。
私も、のんちゃんはイチゴを食べるのでは?と予想しました。
思いっきり口をあけて、食べていますね。
探している様子が可愛いです。
きっと、亀さんもレプばっかりじゃ飽きちゃいますよね。
かめこは、イチゴ食べなかったんですよね~。
安いイチゴだったからかな?あんまり甘くなかったし。
中まで赤いなんて、きっと甘くて美味しかったんでしょうね。
返信する
どうも~♪ (ぽちこ)
2009-04-03 20:30:02
>あぴぱさま
ありがとうございます。どうやら昼に無事産まれたようです。

まぁ、期待どおりで何よりです~
ころん・としているから、リクサガメ・なんでしょう~(ダジャレ!)
見ているこちらも幸せ気分・です~
まぁ、こちらはなんでもかんでも・なので、どちらがスパルタ?って気はしますよね・・・
返信する
なんでも食べるから、ちょ~だい☆ (ぽちこ)
2009-04-03 22:09:09
>kamecoさん
ありがとうございます。どうやら無事産まれたようで、ひと安心です
やはり普段から読んでくださっている&亀の食べそうなもの・とか考えると「食べる」になるのでしょうか。
あげてみたい誘惑にかられるものがあるのですが、まだあげていません。あげると不信感をいだかれそうです。
美味しかったのでしょうね。一生懸命大口&探していました~。
かめこちゃんはだめでしたか。確かにのんちゃんも、風味が落ちたり甘くないのは食べません(私は食べるのに~笑)。
そうなんです、犬の「ドッグフード」のように、専用飼料が健康的なのかも・と思いつつ、いろいろあげたいなぁ・とか思います。
いちご、近所のスーパーのものだと思うのですが?兄はセレブ!?なのです~
返信する
さすが!のんちゃん!! (親かめたん)
2009-04-04 02:01:31
お兄様、パパになられたそうで、おめでとうございます
いちご。。。のんちゃんなら食べてくれると思っていました
大きな口を開けて、ぽちこさんの指から、いちごを食べるのんちゃん、と~っても可愛らしいですね
かぼちゃ、りんご、みかん。。。のんちゃん、本当にグルメだなぁ
かめたんに、この前バナナをあげてみましたが、予想通り食べてくれませんでした
でも、成長するにつれて食べてくれるようになるかもしれないので、めげずに頑張りたいと思います
返信する
もっとちょ~だい♪ (ぽちこ)
2009-04-04 19:58:59
>親かめたんさん
ありがとうございます。さきほど面会してきました。なんと破水から36時間!最後はおなかに数人のっかられて押されながらの出産だったそう・・・。母子ともに元気でした~
のんちゃん、食べるものが増えていってます。ホテイアオイさんなぞ入れた日には、あっという間に食べつくしそうです
バナナ・・なかなかやわらかく熟したものがないですしね。
かめたん、ガマルスを食べてくれたそうですし、この夏には何か食べてそうですよね。イシさんは繊細そうですが、のんちゃん、庶民派なかんじです・・・
返信する
食べる、に、一票! (turtle)
2009-04-05 07:14:48
まずはお兄様、おめでとうございます! 
ぽちこさんも、(立場上)「おばちゃん」ですね~。いや、私も甥っ子達からは「おばちゃん」言われまくってますが、関係性上、当然なので仕方ないかと

私は何の疑いもなく、最初から「今日はのんちゃんがいちごを食べたというお話なんだ~」と思っておりました
返信する
せぇ~かいっ!!! (ぽちこ)
2009-04-05 08:27:51
>turtleさん
・・・おっかしいなぁ?どうしてわかったんでしょう~。
turtleさん、みかんを食べる怪?をライブで体験されてますしね~
ありがとうございます~。実家は初孫!ですが、自身は通算7人目の「おばちゃん」です~。
もう成人してお母さんになる!姪もいますよ。
turtleさんも、「おねえさんとお呼びっ」とは言ってないのですね~。実は子供から、「おばちゃん」と言われるの、大好きなんです~。なんでも呼んで~。(※おっさんに言われると、フクザツです・・・
のんちゃん、次は何に挑戦してもらいましょうか・・・。リクエスト、受付中!?
返信する

コメントを投稿