クサガメ・のんちゃん♪と暮らす。

2008年9月3日にわが家にお迎えした、クサガメののんちゃん(※本名・のん太・女の子☆)の日常日記です。

文武両道、のんちゃん。

2008年12月21日 | のんちゃんの活躍
きょうは、歴史ある、全国カメ選抜・小倉百人一首かるた選手権大会・地区予選に来ています。

のん太(※本名)選手、ひたすらこの日のために練習してきた成果が、いよいよ発揮されるのか・・・?



まずは、歌詠み人の方にご挨拶。

「ぺこり。」



本戦は畳ですが、予選は混み合っているので机で行われます。


それでも、会場には張りつめた空気がただよっています。




※『難波津に咲くやこの花冬ごもり今を春べと咲くやこの花』~、が最初に読まれるらしいのですが、その部分は割愛させていただきます。






まずは、じっくり札を見る時間。真剣そのものです


『え~、それでは、始めたいと思います。』




『・ひさかたのぉ~』






「はい!」 ぱんっ。



おっ、のん太選手、幸先良いスタートを切ったようです



『あきのぉ・・・』





「!」


「はいいっ!」 ばしっ!


おおっ、早いですよ~!?





『き・・』












「はいいいっっ!!」びしゃリっ!



熱くなって、ノッてきましたね~!!





『~・ぅ』





「はいはぁい!!」















『・・・~、あ~のん太選手、机から降りて、落ち着いて席についてください。』
















「あ・・・スイマセン。」



やっぱ体育会系!?


※見えにくくてすみません


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本名があったとは!! (うめ子)
2008-12-22 01:42:04
のんちゃん、本名が『のん太』だったんですかっ!?
すみません、ちゃんと読んでたんですけど、、。
のん気だからのんちゃんって書かれてましたよね。
でも、かんわいい本名です。
ちび犬もちび太にしようかと一時期考えました。

>全校カメ選抜・小倉百人一首かるた選手権大会・地区予選

ちょっと!ちょっと!そんなのが行われてたんですかぁ!!全く知りませんでしたよ!
のんちゃん、手の動き速過ぎ!さすがですね。
うちの亀達にも出場権を与えて下さい!
そして全国区でお会いしましょう。ニヤリ
返信する
本邦初公開☆ですから! (ぽちこ)
2008-12-23 00:21:53
>うめ子さん
むぅ・・・さすがうめ子さん、くいつきどころをわかってらっしゃる・・・
大丈夫です、本人(亀)も、本名を知りませんでしたから!?
主人も、しばらく自分で尋ねるまで知らなくて、驚いてましたしね。
過去記事にまで、目を通していただいてたんですね
ちび犬ちゃんは、たしかumebocさんの元・愛犬の柴ちゃんの名前でしたっけ?
ちび太・もよいですが、ちび犬ちゃん!似合ってます~。オリジナリティがあって、かわゆいですし
デカ長ちゃんも、もちろん、かわゆい名前ですよね~。「おいっす!」とか、言ってくれそうですし!?
かんわいい・言われてのんちゃんくちばしぎしり「ぎゅっ」としてます

>全校カメ選抜・小倉百人一首かるた選手権大会・地区予選

ぎゃ~間違えました!ああ伝統が・・・。「全国」です。お詫びして、訂正させていただきます。
ちび犬ちゃん・デカ長ちゃんは、大阪代表選抜間違いなし・でしょう!出場申し込み、出しておきますね。
のんちゃんは、作法をなんとかしないと
返信する

コメントを投稿