クサガメ・のんちゃん♪と暮らす。

2008年9月3日にわが家にお迎えした、クサガメののんちゃん(※本名・のん太・女の子☆)の日常日記です。

きんがしんねん・2017。

2017年01月01日 | のんちゃん

↓↓ご訪問いただき、ありがとうございます
にほんブログ村
↑↑ぽち・っとおして 応援していただけると とってもうれしいです・・・感謝

2017.1.2追記:「まいにちかめびより」カレンダー募集中でしたカメさんは、おかげさまで
365カメ集まったそうです。ご協力本当にありがとうございます。
4月はじまりでの製作に励まれるそうですので、販売日程や入手方法については
のんびりと気長におまちくださいませ。

無事集まってよかったですね*^^*。








みなさま。。




しんねん、

あけまして~~





おめでとう



ございます。(うちも、おとなのあいさつが できるようになったでしょ?)


ことしも。。



おね、、おね、、



おねだり、


いたします。ぺこりんちょ。






やっぱりね~。



2017年が みなさま みなかめさまにとって 素敵な一年でありますよう


本年もどうぞ よろしくおね。。おねがいいたします

クサガメ・のんちゃん ぽちこ

~出張みどり保育園~

夏のみどり保育園・男子。ただいま ベランダにて ひとまず冬眠順調にスタートです。


↓↓おねだりも、おねがいも、いたします♪
にほんブログ村
↑↑よろしければ、ぽちっとはじめ、お願いいたします
『爬虫類』 ジャンルのランキング
コメント (15)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ゆく年、くる年2016。 | トップ | のん、のん、のんデレラ。 »
最近の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あはっぴぃにゅういやぁ~♪ (みちたろう)
2017-01-02 00:08:27
貰い物のパンが大量にあったので、それをムシャムシャとほおばりながら年を越し(年越しパン)、元旦にはお雑煮を食べる機会に恵まれたので、お餅を大量にムシャムシャ…
そして現在、新年早々絶賛胸やけ中でもんどりうっている私ですが、あけましておめでとうございます!♪今年もどうぞ宜しくお願いします!♪
ぽちこさんにとって、素敵で良い年になりますように!♪
追記です… (みちたろう)
2017-01-02 00:13:49
スミマセン…肝心な事を書くのを忘れていました…(泣)
のんちゃん、そして専売特許のオテテ合わせのポーズが可愛すぎ!♪
我が家にいる3匹のクサガメさん達でこのポーズを見たことがないんです…
あけましておめでとうございます! (ぶんこ)
2017-01-02 14:13:31
ま〜〜〜〜!!
のんこお嬢様、お育ちの良さがにじみ出るご挨拶、恐れ入ります(日本語に自信が無いワタシ。。文章ヘンじゃない??)

おねだりも、じゃんじゃんしちゃっていいのよ〜〜(人ごと。。笑)
ぶんこのおばちゃん、宝くじ当たってたら、ワカサギいっぱい持ってのんちゃんに会いに行く予定だったんだけど、、またリベンジするから待っててね

ぽちこさんも、のんちゃんも、園児ちゃん達も、幸せいっぱい亀いっぱいの一年でありますように!
今年も宜しくお願いいたしまーす!!
あはっぴぃにゅう・・いや~ん。 (ぽちこ)
2017-01-02 22:03:17
>みちたろうさま~
、、と書きかけてやめたにちがいない、と思う私も新喜劇で育った関西人
年越しパンですか。私もめったに食べないパンに、年末はしばしばお世話になりました。(居残りブログ更新の時とか)←夕方セールのパン屋さん
みちたろうさん、胸やけ治りましたでしょうか?こちらは食べ過ぎと胸やけは日常ですが、さすがにお正月は(毎年恒例)ハードだったのでやや焼けてる暇がなかったです。私には大型連休はないほうが身のためのようです。。(笑)
のんちゃんのお手手、最近はまんじが多かったんですが、このときはおすましでお手手つきつきでしたね。わりとかめさんはやるポーズだと思ってました。
かわいい言っていただき、ありがとうございます。私もよく「かわいい」は当たり前(前提)?でコメントするので、つい書くのを忘れます、がお気になさらず~☆

こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いいたします♪
みちたろうさんとかめさんズがこの一年、毎日心穏やかで健やかに過ごせますよう
あけましておめでとうございます♪ (ぽちこ)
2017-01-02 22:16:08
>ぶんこさま~
お正月、飲んでますでしょうか~?日本語は、わたしもむちゃくちゃなので、たとえ大丈夫じゃなくってもダイジョーブですっ←?

宝くじですか、、夢が広がるだけでももとはとれてる(!?)私も数年先は池を掘って、かめにも自分にもやさしい環境に。。くじ買いませんけど夢見てます(笑)。
うん、ぶんこおばさん、うち、まってる。 byのん子

今かめさんの保護数が自分のなかでのマックス数なので、これ以上は増やさないようにしないとです。スタート時から頭数は増えてないんですが、大きくなったり、男子は個別にしないといけなくなったり、で成長とともに(当然ですが)スペースとお世話の手間、水量と排泄ペースが増えてきますね。
ぶんこさんはもくもくとお世話されていて、ホント頭が下がります。

ありがとうございます*^^*。しあわせい~~~っぱいの年になるよう、かめペースですが精進いたします。ぶんこさんも、かめさんズも、今年も一年元気で幸せに暮らせますよう
こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いいたしま~す
あけましておめでとうございます (かめちー)
2017-01-03 19:22:35
昨年は大変お世話になりました。
お散歩会に誘ってもらい、のんちゃんの実物に会えて嬉しかったです。

読み逃げばかりですみませんが、いつも愛らしいのんちゃんのお話、楽しみにしております。
今年もよろしくお願いします。
明けましておめでとうございます (MAKI)
2017-01-03 19:49:10
あああ今年も新年からのんちゃんの可愛いお手手を見れるなんて・・・・なんて幸せな・・・・
うちはこういうお手手してくれないんで、のんちゃんの女子力の高さが羨ましいです。
あれかな、もしかしてぴぃたん脇肉が邪魔してできないとか・・・・(飼い主に似なくていいのに
今年もどうぞよろしくお願い致します(ぺこりん
あけましておめでとうございます。m(__)m (けろっぴ)
2017-01-03 21:20:46
のんちゃんの、いらっしゃいませポーズは、本当にかわいいですね♪(*^o^*)うちのかめたは、やってくれません。(ToT)(…というか、できないんだと思います)
先月から、便秘が続いていて、ちょっと心配です。(+o+)
今年も、よろしくお願いします。m(__)m
あけましておめでとうございます*^^*。 (ぽちこ)
2017-01-03 23:07:16
>かめちーさま~
年末年始に丁寧にコメントしていただき、恐縮です、ありがとうございます。
こちらこそ、お散歩会ではお世話になりました。おおきなミドリガメさんでも、かめきちちゃん、かめぞうちゃんはゆったりおっっとり、がしがしせず。
うちの保育園児とようすがちがっていて、ほんとうにうっとりします。わが家の園児たちにも、ゆったり安心して過ごしてもらえるよう、時間をかけてここは安全だよ、とわかってもらえるといいな、と思っています。
こちらも記事はすべて拝読させていただいておりますが、コメントを残せず失礼しております。
また今年もどうぞよろしくお願いいたします。
あけましておめでとうございます。 (ぽちこ)
2017-01-03 23:11:59
>MAKIさま~
お正月はぴぃたんと、少しはゆっくり過ごされましたでしょうか。
意外に「いらっしゃいませ」しないんですね、昔拝見していたHPでクサガメさんがやっていたので、いままでなんとなくみんなやるもんだと思っていました。
女子力は、おもに食欲に費やされているのんちゃんですが、ぴぃたんはおっとりさんで、本当にMAKIさん孝行でいじらしいかめさんだな、とお散歩会の際に感じました。←また書きますが
こちらこそ今年もどうぞよろしくお願いいたします。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

のんちゃん」カテゴリの最新記事