かめさんの輪(かめりん)♪

カメ好きです。活動している方をお手伝いしたり、学んだ情報を共有しています。どのカメさんもしあわせにと願っています。

かめりん・里親さま募集サイド・始動~☆

2014-06-26 20:43:34 | みどり保育園(アカミミベランダ保育)

こんちゃ☆


おはつ・でぇ~す。


ベランダ・みどり保育園・園児、あ~ちゃんです♪


ベタなれやで。(したにはちょっぴり恥ずかしがり屋でやさしい・お~ちゃん。)。。やで。


ごはん?×2~^^。

きょうはうれしいご報告~


ちび皇子ぃ~~

ん?


「なぁに?」

わが家での、さいごの朝・・・記念のショット。

ちび皇子は、きょと~ん・とした、なんかおだやかで天然ちゃん・ってかんじのかめちゃんでした。





「ぼく、しあわせになります♪」

ううぅ。。。書いてて自分でなける。。。(T T)。本日無事、お迎えにきてくださった

とってもかめ大好きなやさしい方にもらわれてゆきました。

     ~ちび皇子、お幸せに☆ 

~おまけ~

。。。なんか保育園のちいさい組のたらいに、でっかい子ぉ~がいてますよ~。

(答え:うちのあばれんぼうムスメ・のん子。)

・・・最近みんなのたらいにぼっちゃんぼっちゃん、じゅんぐりに飛び込んでは

出る・がマイブーム・らしい。。。←迷惑。でもつられてびびってる子は動く・出てくるので助かる。

ちび皇子と、里親さまKさまのおうちに・・・幸あれ☆
にほんブログ村 環境ブログ 自然保護・生態系へにほんブログ村
よろしければ・・・ぽち・っと応援いただけると と・・・・ってもうれしいです^^。

いつも 本当に 応援ありがとうございます。おひとりおひとりに、こころからの感謝

と、みなさまも幸せですごせますように。。。

がんばろっと^^。かめちゃんペースですが、どうぞよろしくお願いいたします。


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yukapon)
2014-06-27 19:34:51
あ~ちゃん,お~ちゃん,ちび皇子ちゃんかわいいですね❤
あ~ちゃんは甲羅にも赤い線があるのですね.
うちのアカミミには無いな~
ちび皇子ちゃんのキョトンとした顔カワイイです.
うちのたからとカメ子(めーちゃん)とはまた違います.
たからはいつも『なんか用事?ご飯くれるん?』
かめ子は「な~~~~に?」って感じです.
きょとんとしてるのはくろたん(ちびクサ)かな?
ちび皇子ちゃんお幸せに(^_-)-☆
返信する
ありがとうございます☆ (ぽちこ)
2014-06-27 20:44:55
>yukaponさま~
おひさしぶりで~す。お勉強、毎日忙しい中ありがとちゃんです~。アンケートチラシもありがとね~。
うん、アカミミちゃんと生活するのは初めてなので、本当に魅力を毎日振りまいてくれてるかんじで。
ちび皇子、無事到着し、ぷかぁ~ん・と元気だそうです。(メール催促しました☆よかった。。。)
アカミミちゃんって、適応がはやい~って感じました。性格もみ~んなちがってて、頭がよくって。。う~ん、これはクサガメよりもやっぱ優等生だわ。。。と思わずにはいられない~^^;。
わかります~?きょ・っとぉ~~ん。。。ってかんじでしょ?やさしくってかわいい・けどけっこうマイペースに堂々干してたり、遊んでたり、本当に面白い・いい子でした。
さすがyukaponちゃん、画像だけで違いのわかる女子。。。カメ子ちゃん、おっとりさんなのかしら?たからちゃんは、まだお子ちゃまで~ってかんじ?クロたんは天然ちゃんのかおりやね。。。確かにクサガメはきょと~ん。だね☆
ようすがもっと知りたいので、また最近の画像とレポート、よろしくね~☆
返信する
よかった~♪ (kameme)
2014-06-27 23:12:54
ちび皇子ちゃん、やさしい里親さんの元へ無事に貰われて行ったとのこと。とっても嬉しいと共に、切なくて泣けてきそうでした(。´Д⊂)
ず~っと元気で幸せに暮らしてくれる事を願っています(*´-`)
他の園児ちゃん達にも素敵な出逢いがありますように~。
ぽちこさんもお世話や里親さん探しで大変だと思いますが、その頑張りを見て、私も色々頑張ろう!って思ったり。元気もらってます(^-^)
でも、あまり無理せず頑張ってくださいね~♪
返信する
ありがとうございます~。 (ぽちこ)
2014-06-28 02:00:09
>kamemeさま~
はい、無事ぼぉ~っと、ぷかぷか~してるそうです。さすがちび皇子・・・。
kamemeさんなら、きっといっしょにうるうる~してくださると思ってましたよ、ありがとうございます。
ほかにもかめちゃんのいる・飼育歴は大先輩のおうちなので、きっと元気に幸せに暮らしてくれると思います^^。
はい、おっきな子・女子もどうか素敵な里親さまとの出会いを。。。まずは保母の私がちゃんと広報してご縁のきっかけを作ってあげないと・です。
なんとありがたい。。。私こそ、元気をいただいちゃってます。いつもありがとうございます。
はぁ~い、ダイジョブ、計画を練り直し・生活を見直す予定です^^☆kamemeさんも、ちびちゃんの大きくなる一年ですよね。ご自愛くださいね~。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。