ぽっちゃんの働く母ちゃん日記

フルタイムで働く3児の母ちゃん。技術系の仕事も育児も家事も頑張りたい。でも不完全燃焼な日々。そんな自分を変えたい日記。

ねばらならい

2020-04-13 07:55:41 | 日記

高木義之先生の著書に、人が悩むのは本音と建前が一致しないとき、という内容の記載があります。

 

週末は、母、妻、嫁の役割が一気に肩に乗り、建前で過ごす時間が多いです。

母親だから、これくらいやら『ねばならない』、嫁だから、これくらいやら『ねばならない』、妻なのに、これくらいやれないのは良くない。

この週末は、異様に疲れました。家から逃げようにも、コロナでどこにも行けないし(ToT)

 

こんな私でいいんだという、自己受容が出来たら、ラクになりそうなんだけど。

職場は自己受容というより、他社の承認が強いから、居心地がいいんだろうなぁ。

 

月曜日から、体が重すぎます。

週末を心地よく過ごすのが、当面の課題です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿