ぽかろぐ

おうちが仕事場業・ぽかこの日記。お出かけと文房具と写真大好き

お題「一人旅に行くなら?」

2017-09-14 18:12:07 | 日記
金沢が今一番行きたいです。なぜか行こうと計画立てようとすると仕事やら何やらでお流れになること過去4回。
…もうこれは金沢に来るなと言われている…!?

あちこち回るバスツアーでかすめた程度に行ったことしかなく、兼六園と周りのお土産屋さんしか見られてないんですよね。
夕食はツアーについてるところでホテルからバス移動だし、翌朝は早くからバスで移動だったので、自分で歩いたのはホテルのわきのコンビニくらいで。
金沢城公園も見たいですし城下町も見たい。21世紀美術館もめちゃめちゃ見たいし工芸品買ったり写真もいっぱい撮りたい。
二日間たっぷり滞在して歴史的見学と散策したい。
一人旅だと食べ物がどうでも良くなるので、食事に関しては二の次というか。
1人でも入りやすいところへ入って雰囲気楽しむとかかなあ。
見学に夢中になっちゃうと朝昼買い食い的なもので済ませて、夜だけ、なんてこともザラですね。
金沢はなんでかちょっと寒い季節に行きたいなあ、と思うのです。
雪景色の金沢も良いなあって。

で、残り一泊は福井に行って恐竜博物館や柴田勝家公関係のところ周りたいなーと思ってたりします。
次の計画はいつ頃かなー。また流れちゃうのかなーorz


最新の画像もっと見る

コメントを投稿