まっさんの模型屋blog

楽しんでいますか?

2012.12.26入荷商品のお知らせ

2012年12月26日 13時47分05秒 | 商品紹介

本日、次の商品が入荷いたしました。
Imgp3072

●ドラゴンの「1/35 ロンメル将軍と幕僚(北アフリカ1942)」が入荷いたしました。

エルヴィン・ロンメル将軍は最も有名なドイツ軍の司令官で、敵のイギリス軍兵士からも尊敬されていました。ミリタリーファンなら一度は聞いた事がある将軍ではないでしょうか。日本では、随分前ですがタミヤから”ロンメル戦車”としてヤークトパンターが発売されていましたのでなおさら聞く機会が多かったと思います。(ちなみに、ヤークトパンターとロンメル将軍は縁もゆかりもなかったりしますが・・・)

さて、キットの方はそんなロンメル将軍1体と副官3体で攻勢されています。ロンメル将軍の人形はトレードマークである皮コートを羽織って指揮をとるポーズをしておりジオラマにも最適です。
3体の副官達は北アフリカ戦線での熱帯服スタイルやコートを再現しています。

●GSIクレオスの「Mr.チッピングゴム」が入荷いたしました。

見た目は消しゴムというか砂消しですが、特殊研磨剤を配合したゴムブロックでチッピング表現の削り具合として最適な弾力を持っています。
使い方は簡単で、まず下地の錆色を塗装後、本体色を上塗りします。そして、乾燥後にチッピングゴムで上塗り塗装を削ります。
そうすると上塗り塗装を削った部分は下地が露出しますので、あたかも塗装が剥がれて露出した金属面が錆びたかの様に表現できます。
さらに、上塗り塗装を剥がしますのでそこには段差が出来、これまでの書きこむチッピングよりもリアルに仕上がります。

なお、ゴムブロックはカッターナイフ等でカット出来ますので、新しい研磨面を切り出したり、角だしも可能です。また、作業する場所に合せて使いやすいサイズに切り出して使用する事で作業効率が向上します。

●「モデルグラフィックス 2月号」が入荷いたしました。

巻頭特集は「レッドブルRB6「徹底攻略」」です。
3年ぶりにタミヤからリリースされたF1キット「1/20 レッドブル レーシングルノー RB6」のキットレビュー、製作ガイドからコラムまでF1ファンは必見です。

「MG νガンダム ver.ka」の作例も掲載されています。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿