まっさんの模型屋blog

楽しんでいますか?

2020.12.11入荷商品のお知らせ。トランぺッター「1/35 ソビエト軍 NKL-6 アエロサン」他入荷。

2020年12月11日 15時43分10秒 | 商品紹介

本日、次の新商品が入荷いたしました。

●トランぺッターの「1/35 ソビエト軍 NKL-6 アエロサン」が入荷いたしました。

この車両はプロペラ推進式で氷上を滑走する古典的なスノーモービルです。

車体後部のエンジンや車体と操縦席などを精密なモールドで再現されております。

●プーズモデリングワークスの「ワンポイントデカール 2種、2色」が入荷いたしました。

クセのないパーソナルマークに最適なワンポイントタイプのデカールです。

デザインは2種類用意されていて、01は動物モチーフ、02はドクロモチーフのマークとなっております。

色はともに、ホワイトとダークグレーの2色が用意されております。

高品質なオフセット印刷で図柄はシャープになっており、膜厚も薄くモールドを損ねることなくきれいになじむようになっております。

他のベルテクスデカールと同様にデカール軟化剤、トップコートの使用が可能です。

●タミヤの「スミ入れ塗料 オレンジブラウン」が入荷いたしました。

好評のスミ入れ塗料シリーズに新色が追加されました。

戦車模型のウェザリングに最適なスミ入れ塗料です。

色調はオレンジがかった茶色となっており、奥まった部分のサビや履帯のサビ表現、流れたサビの表現、さらにフィギュアの肌部分のアクセントにも使えます。

あらかじめスミ入れに適した濃度に薄められているので、ビンを振って塗料をかき混ぜたら、キャップに付いた筆ですぐに作業が始められます。

モールドの奥まった部分に筆を置けば、塗料がモールドに沿って流れていきます。

はみ出した塗料は、乾いてからエナメル溶剤で湿らせた綿棒などで拭き取るだけきれいになります。

流れ出たサビの表現は直接書き込むことで再現できます。

●「アーマーモデリング1月号」が入荷いたしました。

今月の特集は「カタカナ技法トンチンカンチン」です。

下手なムックよりも充実した内容です。

この特集はAFVモデラーじゃなくても熟読しておきたいです。

作業工程フローから順に詳しく解説されており、サーフェイサー、OVMの塗分けのような基本から、皆が知りたいカラーモジュレーション、フィルタリング、各ウェザリング等々解説されております。


最近、品切れが続いているスジ彫り超硬ブレードが入荷しました。

少ししかありませんので、お求めはお早めに。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿