まっさんの模型屋blog

楽しんでいますか?

2018.6.26入荷商品のお知らせ。バンダイ「HG リーオーNPD」他入荷。

2018年06月26日 14時50分40秒 | 商品紹介

本日、次の商品が入荷いたしました。

●バンダイの「HG リーオーNPD」が入荷いたしました。

好評放映中の「ガンダムビルドダイバーズ」に登場するガンプラです。

特定のプレイヤーのガンプラではなく「ガンプラバトル・ネクサスオンライン」でNPD(Non Player Diver)として、様々なバトルに登場する「リーオーNPD」が、多種多様なバリエーションパーツとともに立体化されました。

差替え頭部4種、肩アーマー3種が付属し、様々な組み合わせでカスタマイズが可能となっております。

バックパックはパーツを外すことでジョイント穴が出現し、他のガンプラのバックパックも装備できる様になっております。

●タミヤの「1/35 アメリカ軽戦車 M3スチュアート 後期型」が入荷いたしました。

第二次大戦前にアメリカ軍が開発したM2軽戦車の改良型として、1941年3月に生産開始されたのがこのM3軽戦車です。

リベット構造の車体に250馬力の空冷星形エンジンを搭載し、主砲として37mm戦車砲が装備されておりました。

後期型では当初採用していた車長用キューポラ付きの角形砲塔を側面や後面を曲面形状に変更し避弾性が高めるとともに、背が高く目立ちやすいキューポラを廃止しました。

アメリカ軍のM3軽戦車は北アフリカや太平洋戦線で枢軸軍を相手に奮戦し、また、ソ連にもレンドリースの一環として送られ偵察や歩兵支援用として使用されました。

さて、キットは綿密な実車取材に基づいて、リベット構造の車体とキューポラのない砲塔を備える後期型をリアルにモデル化されております。

砲塔上の7.62mm機銃や機銃架も立体感豊かに再現され、左右のスポンソン機銃は取り付けが選べます。

履帯は手軽なベルト式となっており、スプロケットやサスペンションなど足まわりもシャープに仕上がっております。

砲塔上のハッチに収まるコマンダーの半身像1体が付属し、頭部はアメリカ兵とロシア兵の選択式となっております。

デカールはチュニジア戦線のアメリカ軍1種とロシア戦線のソ連軍2種の計3種類が用意されております。

●「モデルグラフィックス8月号」が入荷いたしました。

今月は創刊34周年特別付録としてBANDAI SPIRITS製の「スターデストロイヤー[クリア]」 が付属いたします。

そして、巻頭特集では「スター・ウォーズ モデリングアーカイヴ 最後の電飾のススメ」と題しまして、付録の「スターデストロイヤー[クリア]」を使用した詳細な解説とともにおくる電飾作例を筆頭にこれでもかとスター・ウォーズに登場するアレやコレを電飾しまくる内容になっております。

電飾に興味のある方は是非とも手に取ってみてください。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿