まっさんの模型屋blog

楽しんでいますか?

2016.10.13入荷商品のお知らせ

2016年10月13日 14時48分39秒 | 商品紹介

本日、次の商品が入荷いたしました。

●サイバーホビーの「1/35 WW.II ソビエト軍 JS-2m スターリンII 重戦車」が入荷いたしました。

WW.IIにおいてドイツと相対したソビエトはロシアの平原を舞台に大規模な戦車戦を繰り広げました。

ソビエト軍はT-34中戦車やKV-1重戦車を用いて対抗しましたが、ドイツ軍がティーガーやパンターなどを投入したことでそれらを凌ぐ戦車が求められるようになりました。

そこで、85mm砲を搭載したIS-1を開発しましたが、T-34の新型砲塔にも85mm砲が搭載され、そもそも85mm砲ではティーガーの88mm砲の危険領域まで接近しないと撃破出来ないことが分かり、122mm砲を搭載したJS-2が開発されました。

ちなみにコンパクトにまとめた車体に元来野砲である122mmカノン砲を搭載したため車内は窮屈で砲弾の装填にもかなりの労を強いるものだったとか。

キットは鋳造車体の質感をはじめ、砲塔も形状をリアルに再現しております。

車体下部もサスペンションアームやロードホイールが立体的にしあがり、組み立て連結式のマジックトラックの履帯により、重量感あふれる仕上がりとなっております。

さらに、オレンジボックス恒例のボーナスパーツとして、ソビエトの機関銃などの火器パーツも付属。付属パーツは緻密なディテールのGen2シリーズのパーツです。

●「アーマーモデリング11月号」が入荷いたしました。

巻頭特集は「履帯攻略大作戦」です。

戦車模型において最も目を引く部位の一つである履帯の組み立て、塗装、ウェザリングについての特集です。

キットごとに仕様の異なる履帯ですが、それぞれのタイプについてプロモデラーが経験と技術をもとに最良の方法を伝授してくれます。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿