さわやか♪   

2008年2月~2012年1月(pmr8559cafe)
(OCNcafe消滅の為移行)

2013年2月~

ゆったりブログは心地よし!

2024-08-28 09:09:16 | 日常


涼しい朝・・・ゴウヤの花が気持ちよさげに咲いている♪
そろそろゴウヤは、終わりかなと思っていたのに、
「まだまだ これから咲くよ~」ビヨヨ~~ンと揺れている。

蜂の姿は見えないけれど、飛んでいるのかな?
黄色の花の動きが、実にコミカルだから♪

たった一苗のゴウヤの苗だけれど、葉っぱが支柱に重そうに広がっている。
この前少し整理したけれど葉っぱの勢いは止まらない。綺麗な緑色。
「まだまだ元気だよ~」ってね、広がっている!(^^)!

どうしようかな?
9月の初めぐらいまでには、ちび畑の整理したいなぁ(*^^*)
なんたって、今年の秋には「ニンニク」を植えたいからね♪

いつも、差し入れをしてくれる友人に、
「これ! 私が作ったニンニクよ!」って見せびらかしたいのよね えへ♪
もちろん! 一番大きくできたのを「1ッ個あげるね♪」
すでに、喜びの大判振舞をしている私・・・楽しいことは早めに伝える(*^^)v

野菜作りのベテランさんに臆することなくいうのが わ・た・く・しヽ(^o^)丿
収穫が楽しみだな~♪

でもね、以前作ったことがあるのだけれど、
9月に種をまいて収穫は次の年の6月なのよね・・・気が長い性格で良かった(^^♪

そうだ!!
昨日から、朝散歩をスタートした私♪
まだ2日目だけれど、風が涼しくって実に気持いい!(^^)!
それにね、知り合いにも結構出会うから、それなりに楽しめる♪

朝起きて、気持ちの良い天気ならスタート♪
その日の自然の空気をよんで、朝のスタートを決めるって・・・最高の贅沢!(^^)!

元気な心は元気な身体を作る!
石が転がるのを見て、笑い転げるのも大いに結構(^_-)-☆
喜びは人によって違う! 顔が違うようにいろいろあってあたりまえ。

やっぱり、「笑う門には福来る」
単純が一番スッキリする、毎度毎度の私。
気合いも大切! 笑顔も大切! あるがままの自分の気持ちが好き(*^-^*)
たまには、笑顔ハートの中身のことを書いてみたくなった(*^^)

体の元気♪ 心の元気♪ 車の両輪だね♪♪
最大のエネルギーは「面白がる心」かな~ なんっちゃってね(*^^)v
疲れを感じたら大いに「のんびりしよう!」・・・先手必勝♪

アハハは~♪ 文字にしても単純さに変化なし!
認知症にならない程度の単純思考!!
これからも、自然エネルギーでピカピカの自分を作って行こうっと。

よーし! 今日も元気にスタートします♪
笑顔ハートで過ごしましょうね~☆

季節の変わり目、ご自愛くださいね。


涼しい2024年8月28日 明るい曇り


!(^^)!




コメント (10)    この記事についてブログを書く
« 台風前の晴れかな? | トップ | なおったよ!(^^)! »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (knsw0805)
2024-08-28 09:40:53
おはようございます。

張り切りウイメン面目躍如ですね。素晴らしい、
「元気な心は元気な身体を作る」「笑う門には福来る」元旦の誓いの言葉のような(笑)永久不滅のスローガン、それを実践しているさわさんが素敵、さぞかし家族の方から頼られるお母さんでしょう。

こちらは曇天、のろのろ・進路不定やっかいな台風ですね。準備万端で行きましょうね。
返信する
おはようございます (oyajisann)
2024-08-28 09:49:09
おはようございます。
体の健康も大事ですが、心の健康も大事ですね。
ほんと病は気から。
日々健康の増進、体と心の両輪無理なく鍛錬してください。
それにしても・・・。
台風、進路予報九州~四国~近畿~中部~関東って大迷惑。
神風吹いて太平洋上に飛ばされて欲しいです。
返信する
Unknown (sure_kusa)
2024-08-28 10:18:02
こんにちは。

>最大のエネルギーは「面白がる心」かな~

ウキウキドキドキは、心のミネラル♪
少年少女のような初々しさは、大事ですよね^^。
最近、お通じが良くないのでお妻に晩ご飯のリクエストをしようと思うです。
アヒージョかキムチ鍋・・どっちにしょうか迷ってます♪
返信する
Unknown (guguoo)
2024-08-28 15:03:51
さわやか♪さん
こんにちは!
ニンニクですか~
レンチンして砂糖付けて食べるのが好きです
味気なくて美味くはないんだけど
好きなんですよ
ほろほろ崩れるニンニクも乙なもんですよ
では!ニンニン🥷ドロン💨
返信する
こんにちは (さわやか♪)
2024-08-28 15:53:04
>knsw0805 さまへ
>おはようございます。... への返信

遅くなりました ヽ(^o^)丿
あははは~ お正月のスローガンですか・・・確かに!
そういえば、毎日がお正月みたいな気持ちの私かもです!(^^)!

「素敵」って言っていただけるのは、すんごく!嬉しいでっす ありがとうございます
言葉で繋がる気持ちの世界ですから、どんどん「こういう言葉は書いちゃってくださいませね♪」
否定をしないで素直に受け入れる所が、これまた私です えへ♪
長いお付き合いだから、わかっていてくださると思っています きゃは~♪

今回の台風の報道は、????
危険を知らせるのは大切なことですが、画像が2018年ごろのだったりしました
今年のお正月に起きた能登の方の手当てすらまだなのに、今回は首相の気合が異常な気がします

ボーっとしている私ですが、おかしい部分は見えちゃうのですよ
何はともあれ、渦の中に入っている方々は気を付けないとですよね
陸に上陸して、このまま勢力を保てるのか?
進路はどうなるのか?

いろいろ考えて恐怖で疲れないようにしましょうね
おっしゃる通り 備えあれば憂いなし!の精神で
浅間山の雲は何を物語っているのかしら? 気になります

こちらは湿度は高いですが風はすこし涼しいです
家周りも整えましたし、後はゆったり構えています・・・
って、はじめからやることやったらゆったりモードです
奥さまがこわがらないといいですね
kenさんがそばにいるから、大丈夫でしょうね

コメントありがとうございます
午後も明るくさわやか気分で過ごしましょうね~
^^) _旦~~
返信する
こんにちは (さわやか♪)
2024-08-28 16:07:12
>oyajisann へ
>おはようございます... への返信


こんにちは おそくなってすみません
いつも計画的に鍛錬していらっしゃるのはoyajisannですのに
なんだか、恥ずかしいです
ただボーっと時間を受け入れ楽しんでいるだけの私です
でも、この過ごし方好きなのです えへ♪

本当に能登半島の自然災害と比べると、総理の対応が違い過ぎて、下心を感じてしまいます
備えることは大切なことですが、古い映像を出してまではるかかなたのところにまで危険を伝えるのって?
気の弱い方なら、依然大きな台風を経験した方ならその映像を見ただけで、ショックが大きいかと思えます

陸から来る台風は富士山で勢力が弱められるのが一般的です
それなのに、勢力が衰えない風に危険を連発するのは、違和感しか感じません

そうだ! oyajisannのところのお風呂場の電球が切れたのですね
偶然です!我が家のもLDEに変えたのに切れたのです
電球買いなおしたのですが、配線がダメみたいです
あ!! 電気屋さんに電話しないと えへ♪

日本の神様、お疲れのような気がしています
でもおっしゃる気持ちわかります
日本国民が元気じゃないと神様も大変ですよね
コメントありがとうございます
!(^^)!
返信する
こんにちは (さわやか♪)
2024-08-28 16:17:00
>sure_kusa さんへ
>こんにちは。... への返信

遅くなってすみません

そうなのです! なにはなくっても「心」は自分の物
どうせ自分のものなら、あったか~い心がいいと思う私です
自分にも他人にもね♪

ドキドキすると不整脈になっちゃうと困るから
わくわくキラキラときめく心がいいな~☆
あははは~ 相変わらずの甘ちゃんでっす♪

え!!そうなのですね
自分の体の声を伝えるのはとても大切なことですね
お妻さまは、もう辛いのは大丈夫なのでしょうかね?
師匠も胃腸が弱っているカモですから
コブや鰹節で濃いめのだしをとって、その中にコマ切れの野菜たちを入れる
消化の良い鳥肉を一緒にに混んで韮と卵でとじる

こういうのってダメですかね
簡単で、体喜ぶ「お雑炊」ですよ
玉ネギを多めにすると効果あるかも?
ニンニクはフライパンで炒めてもらってもいいかも

でもね、大切な体のことを自力で守るご主人の姿
きっと奥様も「ガンバちゃう!」と思いますよ
これたべて、奥さまの風邪も成敗できるといいですね

しばらくは油断しない大事にお過ごしくださいね
奥さまもスレッチスマイルじゃなくって奥さまスマイルで
風邪なんかやっつけろ!!! 
コメントありがとうございます
!(^^)!
返信する
こんにちは (さわやか♪)
2024-08-28 16:23:20
>guguoo さんへ
>さわやか♪さん... への返信

こんにちは

ポッドキャスト毎度ありがとうございます
ラジオを聞く習慣があまりなかったので、ついつい寝そうになっています
えへ♪ 書かなくってもいいことですが
一応はスイッチ全部押しているのですよ(^_^)/

ニンニクの食べ方初めて知りました
美味しい美味しくないよりも 好きなものは美味しいですよね
え!!!!! 皮は剥くのですか?
500Wのレンジだと何分ぐらいですか??

銀杏は袋に入れてレンチンして食べますが
にんにくは、お皿に乗せるだけでいいのですか?

お砂糖とニンニク・・・わ~~挑戦してみたいです

あちゃ~ ニンニンの術でもういなくなっちゃった
ぐすん!
押しかけて聞いて来ようッと
私は、ニンニク好きなのですよ~~
あははは~ 何でも好き見たいでっす(*^^)v

美味しいコメントありがとうございます
では後程
!(^^)!
返信する
Unknown (guguoo)
2024-08-29 16:26:05
さわやか♪さん
こんにちは~
レンチンニンニクUpしました(^o^)
返信する
わ~い(^^♪ (さわやか♪)
2024-08-29 19:27:06
>guguoo さんへ
>さわやか♪さん... への返信

こんばんは

待ってました~
見に行きますね

あ!!!お昼寝タイムに
お掃除のポッドキャスト3本見たのですが
・・・・3本とも途中で寝ちゃいました
ヤッパリ主婦だから、気になる情報でした

どんな味がするか とっても楽しみです
ニコニコにっこりしながら行きますね

!(^^)!
返信する

コメントを投稿