観音めぐみのひとりごと

観音めぐみの感じたこと、あれやこれや・・イベントの裏話も・・?

相棒!! NEW

2014-06-12 19:51:21 | ひとりごと
 今日は二胡のレッスン日 小雨模様 

いつもどおり、先生に挨拶 ニンハオ(ニイハオの尊敬語)ニイ(あなた)という漢字の下に“心”が入ります。。。

先生もニコニコ  じゃ・じゃ・ジャーん と、新しい二胡を持って。「出来上がって来たよー」と。


 実は、私が使う一生ものの二胡を注文してくださってたんです。 今まで使っているものは中間クラス 

ステージで使うなら、やはり良い二胡を~ 先生が頼んでいる二胡職人の方も70歳代だそうで、とても素晴らしい匠の技です 

音が全然違うからということで、私の新しい相棒が届いたんです

  
ケースも高価な感じ  湿度計も付いてるぅ~

紫檀の二胡 色も素敵な感じ~  出来上がったばかりのこの色が年数が経つと・・・変わるらしいです
音も一年くらいすると・・・とてもいい音になってくるそうですよー 

とても楽しみですぅ~ 

  
ニシキヘビ  蛇は嫌いですが 


 
 
 腕はまだまだ・・・この二胡には・・・ですが、、、

弾けば弾くほどいい音色になっていく二胡 どんどん弾いて頑張ります~

私のお宝ですネ  大切にしなくっちゃ


 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿