観音めぐみのひとりごと

観音めぐみの感じたこと、あれやこれや・・イベントの裏話も・・?

ターニングポイント

2010-05-22 19:57:27 | ひとりごと
 今日も暑かったですねぇーー。
お陰で今日の日中はお布団を干したりetc・・・してました。今夜はぐっすりお日様の香りに包まれて眠れそうです。(ふかふか)

 例年より遅れた田植えもほとんど終わったのではないでしょうか??夜中帰ると「かえるの歌が聞こえてくるよ~ケロ:ケロ:ケロ:ケロ・・・・・・・・」です のどかですー

 
 大相撲の夏場所も昨日の13日目で横綱;白鵬の優勝が決まりましたね。2場所連続優勝そして14度目の優勝おめでとうございます一人横綱ということもあって大変なプレッシャーだとかその他いろんなことがあったのではないか?と素人ながら思いますが素晴らしいですよね 日本の相撲界を盛り上げていただいてますますのご活躍をお祈りしております

 今は大横綱ですが、、、実は、モンゴルから日本にいらした時にどこの部屋からもお声がかからずモンゴルへ帰る寸前に、声をかけられ入門が決まったんだそうですよー。もし、あの時モンゴルへ帰っていたらと思うと どうなっていたのでしょう

 
 歌手の世界でもよくある話では、NHKのど自慢に出場したときは“金が2つしか鳴らなかった”という先輩方が、大物歌手といわれるくらいヒットを飛ばしご活躍されている方が何人もいらっしゃるということ。。。逆に、マスコミを賑わせながら華やかなデビューを飾ったものの、その後引退した。という話もとても多いです。初代モーニング娘さんも全員がオーディションで不合格だった子達を、つんくさんがプロデュースしてスターに育て上げたんですものね 挫折を味わいコツコツと努力をする人のほうが後で大成するということでしょうか??


 人生には大きな「ターニングポイント」というものが誰にでもありますよね~。私も歌手になると決めたときもそうだったと思います。し、、、これからももっと大きなターニングポイントがあるようにも思います それはきっと大きなチャンスに巡り合えた時 今はそのチャンスを逃さないように常に精進することだと思ってます。


がんばりマンモスです
 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
人生の境は・・・ (ュッキー)
2010-05-23 12:22:43
確かに生きていればそれぞれに『ターニングポイント』はあるようですねなんの仕事でも地道に過ごしていけばやがて実になり大きく育つと思います私自体も今の仕事にはある方のアドバイスとご紹介があったからでした誰かが言うことには『人間はタイミングだよ』と言う人もいますがやはりいろいろな付き合いをしまた地道に過ごしていろばいつかはいいところへが伸ばされると思いますまた皆さんも『おかげさま』と思いながらいろいろな時を楽しみながら『感謝』を忘れず励んでくださいまた私もそうありたいと思います〓
返信する
感謝!! (megumi)
2010-05-26 00:22:33
はい、そうですね~。常に感謝“ありがとう”の気持ちで生きていきたいですね。。。私たちはみんな神様から生かされているものと思いますこの命を大切に・・・今を大事に・・・『おかげさま』でと。。。
返信する

コメントを投稿