観音めぐみのひとりごと

観音めぐみの感じたこと、あれやこれや・・イベントの裏話も・・?

ロビーコンサート (田園ホール)

2011-11-01 14:59:53 | コミュニティ
 10月30日(日)矢巾町にある田園ホールへ行ってまいりました

 田園ホール主催の入場無料イベントで、29日(土)30日(日)の二日間、『ロビーコンサート』が開催されていました。“舞台とは一味ちがうロビーでのコンサートをお楽しみください。”と。。。 

 29日はオカリナ合奏、ピアノと歌のアンサンブル、電子オルガンの演奏が行われたようです。

 そして30日は二胡教室(講師:陳為先生のもとで二胡を学んでいる生徒さんの演奏)、混声合奏団の皆さん


 と、いうことで、観音めぐみサン、今回は歌ではなく二胡の演奏で参加しちゃったのですよ~
 勉強してまだ半年ですから、私が参加したのは紅葉・ふるさと。しかも両曲とも弾き始めたばかり・・・でも、先生から少しぐらい間違っても大丈夫だから、出てみましょうと背中を押していただき、参加してきました。女は度胸です。
キャリア的には私が一番短いですし、同じ教室のお友達の方も1年以上習っている皆さん。
遠くは八戸から来た生徒さんもいらっしゃたようです。

 弾いている姿を写真に出来なかったのは残念ですが、約20名の皆さんと一緒に、ピアノの伴奏に合わせて弾く体験をしてきました。長年勉強していらっしゃる皆さんの後姿を見ながら、私も早く上達できるようにますます頑張るぞ~と、やる気満々で帰ってきました。継続は力なり 頑張ります

 服装もチャイナ系でということで、ラッキーなことに中国出身のお友達からチャイナドレスを1着いただいていたのがあり、その衣装を着て弾いてきました。先ずは形から

 陳先生の独奏も3曲聴かせていただきました

初舞台はドキドキでも、楽しかったです


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
心の旅路の夢ごよみ (うなごんすけ)
2011-11-04 17:56:50
はじめまして
一昨日カラオケで
夢ごよみ歌いました
血管がブチ切れそうでした
どうやったら表現力身につきますか?
そして
夢ごよみって何ですか?
返信する
うなごんすけ様 (megumi)
2011-11-09 22:51:17
はじめまして。
まずは、キーの設定を合わせて歌っていただけたら・・・と思いますよ~!!

 皆さんそれぞれ、キーの高さがありますので、もしかしたらオクターブ高いお声で歌われたのかも??しれませんね

 この曲は張り切って歌う曲ではありませんので、歌詞を大事にご自分の子供の頃を思い出しながら歌ってみてくださいね
 よろしくお願いいたします。
返信する

コメントを投稿