わんこと私と・・・

わんこと私と・・・日常

ぶらりとおでかけ
アルフィーのライブ

ごはん作り

気ままにのんびりと過ごす

りんごとキノコ

2022-11-22 19:47:15 | 私の好きなもの…好きなこと

お預かりの無い…私の休日。

 

朝からいい天気

大物洗濯や買い物で忙しい…お預かりの無い日はそれはそれで忙しいけど自分の好きなことが出来る忙しいは良い。

 

珍しく

りんごの「おつとめ品」

昔はよくあったのに最近見かけなかったような…。今日はこれでリンゴジャムを。あとでパンも焼いておやつでも朝飯でも。

アップルパイもよく焼いてたな…。

リンゴパン、リンゴケーキ

懐かしい。

 

キキノコは、切って混ぜて冷凍保存。汁物に便利。

 

これから寒くなるからね。

汁物の具は切って冷凍保存してささっと作れるように。

漬け物も作って、大根葉はふりかけに。

 

 

部屋の模様替え中

かなり大胆に。

 

それもまた大変だけど楽しい。

 

台所も少しずつまた私の好きなように。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北海道飯 | トップ | 一日中雨… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

私の好きなもの…好きなこと」カテゴリの最新記事