ピーエムコーポレーションのブログ

DM発送代行・通販物流代行・アッセンブリ・印刷など業務等に関する新着情報・お知らせや気づきなどを記載したブログです。

ひとりでも多くのお客様にDM開封してもらうには?

2014年04月27日 | 発送業務

イベント・サービスや商品の案内をアピールする方法の一つとしてDMがあります。

ひとりでも多くのお客様にDMを開封してもらうには?

開封率を上げるために弊社のお客様が行っている方法をあげてみます。

 
■開封したくなるように封筒の外見を工夫してみる

・中身の内容がわかるように透明封筒を使用

・封筒の色を季節にあわせて変える。

・開封したくなるように封筒にキャッチフレーズを印字

■チラシの内容を工夫
・アイキャッチではなく、誠実・シンプルな文章にする。

・お客様ではなく、●●様と変えてみる。

・商品のよさだけではなく、少しネガティブな部分も織り交ぜる

・過去の購入履歴表を入れる。

 

開封率とは、直接関係ありませんが、

洋服を買いに行くとき、お店の店員は、品質や商品の特徴をアピールしがちですが、

服を購入するきっかけは、生地の品質・最近の流行ではなく、「この洋服をどの服に

合わせようかな」「この服を着て誰と一緒に水族館に行こうかな」などと想像するみたいです。

それで、値札・品質などを見て、これならお買い得と思ったら購入するみたいです。

お客様の視点ってこういうことなんですね。

<ゴールデンウィーク期間中の営業日のお知らせ>

誠に勝手ながら弊社では、下記の期間を休業とさせて頂きます。

ご迷惑をおかけしますが、何卒ご了承の程宜しくお願い申し上げます。

 

■DM発送業務

4月27日(日)・4月29日(火)

5月3日(土)~5月6日(火)

※5月7日(水)より、通常営業いたします。

 

■物流・梱包発送業務

4月27日(日)・4月29日(火)

5月3日(土)~5月5日(月)

※5月6日(火)より、通常営業いたします。

 

■印刷業務

無休


70%が郵送のDMを「受け取りたい」 

2014年04月24日 | キャンペーン

 

20歳~59歳の会社経営者・役員、会社員、専業主婦を対象に「営業ツール」をテーマとした

インターネットリサーチのようですが、6割近くの方が、郵送でのお知らせに目を通しているとのこと。

アンケート内容は、

「郵送でのお知らせ」、「ポスティング広告・投げ込みチラシ」、「メールでのお知らせ」、

「電話勧誘・営業」それぞれについて、どの程度目を通しますか?

(マイナビニュースwikiより、引用)

http://news.mynavi.jp/news/2013/12/09/229/

 


ターゲットについて

2014年04月19日 | キャンペーン

ダイレクトメールを活用した販売促進において、送る対象者を精査することはとても大切な項目です。

どんな内容のチラシを送るということも大切ですが、その前に誰に送るか。これがとても大切です。

 

リストを正しく使用すれば、高い反応率が得られますが、逆もまた真なり。
では、どのようにこの正しいリストを選んでいけばよいのでしょうか。


リストには大きく分けて2種類のものがあります。自社で集めたリスト(ハウスリスト)と

外部から購入するリストです。 ハウスリストは過去に何らかの資料請求など自社と接触の

あった顧客名簿です。そのため、外部から購入したまったく新規の顧客リストよりも、

見込み客の割合が高そうなことはお分かりいただけると思います。

 
外部リストを購入使用する場合、次のような場合には有効となります。
◆ 新規事業などハウスリストが存在しない場合。
◆ ハウスリストの顧客特性では、新商品に対して適切ではない場合。
◆ 新規のハウスリストが増加できないなか、ハウスリストの繰り返し使用でリスト疲労を起こしている場合。

 

もちろん、ただ送っただけでリスト精査をしなければ意味がありません。

送ったあと、きちんとリストのセグメントをきちんと行っていくことが、

費用対効果の高い販売促進につながるのですね。

もちろん、送ったあとのリストクリーニングもですね。

---------------------------------------------------------------

「発送結果レポート」サービス

---------------------------------------------------------------

弊社のサービスのひとつに「発送結果レポート」があります。

2013年5月よりサービスを業界初にて開始いたしましたが、大変ご好評いただいているサービスです。

・未着の管理等に手間がかかっている。また、管理できてあらず、無駄な発送費用がかかっている。

・到着している方を中心に電話連絡をしたい。

・メール便の進捗を早い段階で把握し、届かない方には、郵便で再送し、販売機会のロスを減らしたい。

・DMの届いている方に連絡をしたいが、「問合番号」をクロネコ追跡でひとつずつ調べるのは大変

そのような方にお勧めです。

詳しくは、下記よりお問合せください。

http://www.pmcorp.jp/contact-form.html

 

にほんブログ村 企業ブログへにほんブログ村

 


ゴールデンウィーク期間中の営業日のお知らせ

2014年04月16日 | お知らせ

拝啓 ますますご清栄のこととお慶び申し上げます。
平素は格別のご高配を賜り、厚くお礼申し上げます。

 さて、ゴールデンウィーク期間中(4/26~5/6)の休業日について、
下記のとおりお知らせいたします。

4月末~5月上旬については、ご注文が殺到されるため、お早めにご相談くださいますよう
お願いいたします。
 
また、休業中のご連絡につきましては、下記よりお問合せくださいますようお願いいたします。

http://www.pmcorp.jp/contact-form.html

ご迷惑をお掛け致しますが、何卒ご了承の程宜しくお願い申し上げます。

 

■DM発送業務・
4月27日(日)・4月29日(火)・5月3日(土)~5月6日(火)
5月7日(水)より、通常営業いたします。

■物流・梱包発送業務
4月27日(日)・4月29日(火)・5月3日(土)~5月5日(月)
5月6日(火)より、通常営業いたします。

■印刷業務
無休


DM発送代行コスト削減キャンペーン 実施中

2014年04月02日 | キャンペーン

「伝えたい」を迅速・高品質、しかもリーズナブルな価格にてお届けいたします。

 DM1通60円台~(メール便送料+作業費込)!!DMの宛名印字から発送代行まで

ワンストップでご提供!無駄な発送・作業コストや時間を削減!

■キャンペーン条件

①新規お客様

②2014年4月30日までに発送していること 

■キャンペーンのご注意

作業料には、封入・封緘・宛名ラベル作成・宛名ラベル貼りが含まれております。

印刷代や封筒代・発送追跡結果レポート費は含まれておりません。

封入点数や、重量によって金額が変動いたしますので、必ずお見積をお願いいたします。

ご要望・お悩みを弊社が解決します!!

1.発送・作業等にかかる費用を抑えたい

2.発送業務が複雑化しており、業務フローの改善につなげ、管理部門の負担を軽減したい。

3.発送したお客様へ連絡を取るために、発送後の進捗を早い時点で把握したい。

4.バラバラに発注しているため、一本化し、コストやスピードを改善したい。

5.保管スペース等に限界があり、改善したい。

 

まずは、ご相談ください。現状をヒアリングの上、試算の上、お見積書をご提出いたします。

DM発送代行業務以外にも下記の業務も行っております。お気軽にお問合せ下さい。

・通販物流代行業務

・冷凍冷蔵物流業務

・梱包サービス

・保管業務

・印刷業務

・日々の資料発送業務

・ハガキ印刷・発送代行業務

■□…………………………………………………………………□■

【お問合わせ先】

会社名   :株式会社ピーエムコーポレーション

営業所     : 東京都豊島区東池袋1-31-5-8F

業務内容  :DM発送代行業務・通販物流代行・梱包サービス

TEL      : TEL: 03-4577-6647(平日9時~18時)

URL      :http://www.pmcorp.jp/

■□…………………………………………………………………□■