イベント・サービスや商品の案内をアピールする方法の一つとしてDMがあります。
ひとりでも多くのお客様にDMを開封してもらうには?
開封率を上げるために弊社のお客様が行っている方法をあげてみます。
■開封したくなるように封筒の外見を工夫してみる
・中身の内容がわかるように透明封筒を使用
・封筒の色を季節にあわせて変える。
・開封したくなるように封筒にキャッチフレーズを印字
■チラシの内容を工夫
・アイキャッチではなく、誠実・シンプルな文章にする。
・お客様ではなく、●●様と変えてみる。
・商品のよさだけではなく、少しネガティブな部分も織り交ぜる
・過去の購入履歴表を入れる。
開封率とは、直接関係ありませんが、
洋服を買いに行くとき、お店の店員は、品質や商品の特徴をアピールしがちですが、
服を購入するきっかけは、生地の品質・最近の流行ではなく、「この洋服をどの服に
合わせようかな」「この服を着て誰と一緒に水族館に行こうかな」などと想像するみたいです。
それで、値札・品質などを見て、これならお買い得と思ったら購入するみたいです。
お客様の視点ってこういうことなんですね。
<ゴールデンウィーク期間中の営業日のお知らせ>
誠に勝手ながら弊社では、下記の期間を休業とさせて頂きます。
ご迷惑をおかけしますが、何卒ご了承の程宜しくお願い申し上げます。
■DM発送業務
4月27日(日)・4月29日(火)
5月3日(土)~5月6日(火)
※5月7日(水)より、通常営業いたします。
■物流・梱包発送業務
4月27日(日)・4月29日(火)
5月3日(土)~5月5日(月)
※5月6日(火)より、通常営業いたします。
■印刷業務
無休