太朗印良品

 俳優・近江谷太朗のお薦め

第13回「登亭」

2006-10-21 17:42:28 | Weblog
なんと、5ヶ月ぶりの更新…

もう、誰もチェックしてくれてないだろうけど、とりあえず復活!

先日、銀座でブラブラしてたら「登亭」を発見。

ここの鰻との出会いは、2000年に旗揚げした演劇ユニット“プレイメイト”の

中日祝いで食べた鰻弁当でした。

実は、とある音楽劇でご一緒させていただいた近藤正臣さんが、

中日祝いに、スタッフから役者まで大所帯にもかかわらず、全員にうな重を

ごちそうしてくれたんですよ。

その時の鰻の味と近藤さんのカッチょ良さがずっと頭にあって、

自分もいつか座長になったら、絶対鰻をみんなに振舞うのじゃ!

と心に誓ってたわけですよ。

そして、いろいろ調べたら「登亭」が美味いという情報を得て、

奮発して振舞ったわけです。

その時出演してくれてた女優の一人に

「近江谷さんに一生ついて行きます」

と言われたりもして、ホント「登亭」万歳です。


とにかく、鰻嫌いの人で二人、鰻好きに変わりました。

そんな、「登亭」の鰻をその場で焼いてもらって食べるという

とっても幸せなことしちゃったので、

久々のブログ更新になりました。

鰻好きな人もそうでない人も食べてみてください。


かなり お薦めです!


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
¶(^¬^)Ψ >じゅる (もみい)
2006-10-24 06:23:45
こちらも時々チェックさせて頂いてますよ~(^-^)/



登亭、この銀座のと同じ系列なのか、はたまた偶然にも店名が同じだけなのかは分かりませんが新宿にも登亭があって、たまあに先輩にゴチになったりします。

美味しいですよね~。栄養があるから夏だけでなく、鰻に季節なし一年中イイですよね♪
おっと! (近江谷太朗)
2006-10-24 18:47:02
もみいさん、ありがとう。見捨ててない人が一人でもいるということがわかったので、こっちも地道にアップしていきます。

ちなみに、新宿は小田急に入ってたと思います。
待ってました~\(^▽^)/ (Meg.)
2006-10-25 17:06:44
いつ更新されるのかなぁ…と、この5ヵ月こまめにチェック入れてましたよ!

まだかなぁ~なんてここに来てみたら久々に新しいタイトル発見!! 嬉しくなり思わず書き込みました♪私も楽しみにしてる1人なので、ぜひぜひ続けて下さいね(^_-)-☆
新宿店 (もみい)
2006-10-26 00:58:55
小田急にも入ってたんですね~♪

私の知っている新宿店は、明治通りと甲州街道が交差する沿いの、三越南館となり辺りにある登亭ですよ。住所表示だと新宿三丁目になると思います(^-^)b
Unknown (近江谷太朗)
2006-10-26 10:55:42
>Meg.さん

ありがとうございます。嬉しかったので思わず、また更新しちゃいました。これからも、とりあえず素材の写真をおさえておきつつ、アップできる時にガンガンアップしていきたいと思ってます。



>

もみいさん

そう言えば、そこも見た覚えがあります。

あと、京橋にもあるらしいですよ。今度は白焼きとキモ焼きに挑戦しようと思ってます。

京橋店。 (NAH)
2006-10-30 15:40:38
夏ごろまではチェックしていたんですが、ちょっとごぶさたしていました。でもちゃんとブラウザの「お気に入り」に入れてますよ!

「登亭」の京橋店で、ずいぶん前にランチを食べました。おいしいですよね~。銀座のお店は「へえー、ここにあるんだぁ」と思って前を通り過ぎただけですが、また今度行ってみます。
ありがとう! (近江谷太朗)
2006-10-30 22:40:24
おいしいよねえー。

でも実はこないだの検査でコレステロールの数値が高かったので、卵とか、鰻とか控えなさいって言われたの…(涙)