大井川の風

春夏秋冬、四季それぞれの風をお届けします。
富士山静岡空港をはじめ大井川流域のさまざまな
情報を掲載しています。

ブラジルバーガー 埼玉県本庄市

2011-02-13 21:00:00 | 旅グルメ
新カテゴリー「旅グルメ」を追加しました。
当ブログでは食べ物のカテゴリーとして、「サイバー駅弁大会」「和菓子でon!」の2つをお届けしていますが、さらに旅した先(…というより出張先ですが…)で、味わったおいしい逸品をご紹介するカテゴリーです。"大井川"のブログタイトルとはちょっと離れてしまいますが、お腹に入るものとしてお許し?ください。

さて、第1回目は埼玉県本庄市からブラジルバーガーをお届けします。ご覧のハンバーガーは本庄市にあるミニショップブラジル「SOL NASCENTE」の逸品です。


で、何がすごいかといいますと、その大きさ。隣に切符を置いてみましたが、小さいメロンほどの大きさがあります。さすがの私も2個は無理です。普段ブラジルの方はこの位のバーガーを食べているのでしょうか?


実際のお店にはブラジルの食材や日用品、ビデオや雑誌などを売っていて、故郷を遠く離れて働く皆さんの拠り所となっているようです。奥にあるスープは、ブラジル家庭料理のフェジョン(豆シチュー)。"甘くないお汁粉"です。そしてドリンクはもちろんガラナです。(個人的にはガラナ大好きです)


こちらのバーガーとブラジル料理は、本庄のお客さまにごちそうになりました故、お値段がわかりません。私の生活圏にもブラジルショップはありますが、なかなか足を運ぶことはありません。異文化を味わう機会を得て、また世界が広がったような気がします。ごちそうさまでした。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (航空マニア)
2011-02-13 21:43:05
確かに大きいハンバーガーですね。
ブラジル料理は食べたこと見たことが無いので、どういう物かわかりませんでした。
近所にブラジル人が住んでいる家はあるのですが・・・

この『旅グルメ』も楽しく観覧・コメントしていきたいと思います。
返信する
ハンバーガー (kenken)
2011-02-15 15:52:28
こんにちは~~~~~

この

ハンバーガーのお値段は¥500円です。

中々、食べ応えがあったでしょ~~~~

返信する
コメントありがとうございます (航空マニアさま/naoです)
2011-02-21 01:51:38
そうですね。私も時々ブラジルの国旗を掲げたお店を見かけるのですが、なかなか入る機会がありません。
今のところ、仕事がら海外にはなかなか行けませんので、ぜひそういう店で異文化を体験してみたいと思います。
返信する
コメントありがとうございます (kenkenさま/naoです)
2011-02-21 01:55:42
お値段を教えてくださいましてありがとうございます。本当に食べ応え満点のハンバーガーでした。多分今まで食べた最大のバーガーです。その場で調理するでしょうから美味しさも満点!ごちそうさまでした。

他にも様々な料理があるようですので、またこのお店に行ってみたいと思います。
返信する

コメントを投稿