金沢・石浦神社内 プラスカラーの神職心理カウンセラーブログ

心理学を追及する店、なぜか石浦神社内に登場☆心理学と神道の融合を目指すお店です

支援物資

2016-04-25 13:55:33 | 日々の出来事
皆さまからの支援物資、続々届いております。

おこづかいでオムツを買ってきたという小学生も。。。涙が出ました。

今日の夜の兼務社の春祭り終了後、出発するそうです。


全てが必要なところに届きますように。。。

熊本緊急支援に行きます

2016-04-21 09:36:12 | 石浦神社の裏話

当社の宮司、職員その他有志で熊本に支援に行きます。

物資届けてほしいという方は、24日までにお持ち下さい。

水は確保済みです。カセットコンロなど需要あり。

生理用品やトイレットペーパー、レトルト食品など。

 

義援金も神社で募っております。

 

詳しくは石浦神社まで、お問い合わせ下さい。

0762313314

 

私も行きたいのですが、留守番がいなくなるので、待機となりました。。。


強風その2

2016-04-18 12:51:41 | 石浦神社の裏話

昨日の強風で、入り口の灯篭の上の部分が浮いてきました。。。ビックリ。

縄で固定してみました。

ボーイスカウト出身の夫は、天才的な縄さばきでした。。。

神主って、イメージと違って、なんでもできないといけないんですよ、本当に。


強風大変でしたね

2016-04-18 12:45:05 | 石浦神社の裏話

昨日の強風、皆さん大丈夫でしたでしょうか。

石浦神社境内の杉の木が、折れてしまいました。。。兼六園も封鎖したようでしたね。

そんな中でも、当社での二件の結婚式は何事もなく終わり、ほっとしました。


少しばかり、こんなことがあると、九州の被害に遭われた方々の気持ちを増す増す案じます。
毎日、夫とニュースから目が離せない毎日ですが。。。

カウンセリング講座の1期生も、熊本で暮らしている方がいます。ご迷惑になるかと、安否確認の連絡はしておりませんが、元気でいてほしいです。

厳しい自然。でも愛すべき母なる大地。

こうやって私達は、自然と共に生きているんですね。。。


なんだか色々考えさせられます。

街の復興はもちろんのこと、被害に遭われた方々の、心の復興もまた、お祈りしております。。。


花見も終わりました。。。

2016-04-11 19:04:32 | 石浦神社の裏話

うっとり高揚できる花見も終わりましたね。。。

石浦神社の境内も、ふるまい酒、カステラ焼、チーズスティック屋台、コーヒーショップで、連日、大変な賑わいでした。

ふるまい酒コーナーは外国人旅行者も大喜びで、皆さん楽しそうでしたよ。

私達は夜9時まで開けてましたので、ほとんど花見できずでしたが。。。

花見も終わり、いよいよ今週から新しい方々の講座がスタートします。

無料体験もたくさんご予約頂き、満員となったクラスもありますので、ご希望の方はお早めにご連絡下さいませ。