いるかの海賊船 航海日誌

落書きとか趣味のこととか徒然なるままに。

いべんと!

2015-09-28 00:00:46 | 日記
日付が変わってしまいましたが、月山氏と一緒に「大九州合同祭 1」に参加してきました。
新刊も新作切り絵も無しでしたけど…(‐‐;

今回、最近ニコニコでよく読んでいる「がんばれ小傘さん」の方が参加されているということだったので、早速伺って、既刊の総集編を購入させていただきました。
ここ数ヶ月分くらいしか知らないので、初期の頃の話が気になっていたのです。
ネットでさかのぼることもできますが、あまりに数が多く(1,700以上)て時間がかかるのですよ。
行った時には最新刊が売り切れていたので、あとでメロンで買い足しました(^^;
そして、とりあえず6冊読破。
色々凄いなぁ…
そして早苗(偽)さんの良妻ぶりにぱるぱるしてます(殴

ここの所モチベーションが低くてイラストもほとんど書いていませんでしたが、イベントに参加すると無性に色々描きたくなってきます。
なので、店番で暇してた時に立ったまま紙の切れ端に落書きしてたり。
当面は11月の紅楼夢に向けて、紺珠伝キャラの原画を描く予定。
でも、何故か今描きたいのは天子だったりします(ぉ
ハロウィンイラストも描きたいなぁ。

月山氏から「紅楼夢も参加する?」とか言われましたが、大阪行きは懐的にきつそうです。
連休と被るので、ホテル取るのも難しそうだ…
でも、今の気分としては結構行きたい。
時間に余裕があれば、また京都にも行きたいところですわ。

近況まとめ

2015-09-07 00:06:13 | 模型
気が付くと9月に入ってるし(汗)

艦これのイベントは、どーにかE4までクリアしました。
丙でプレーしてましたがかなりきつかった…
今日の午後にクリアしたため、E5は前提条件自体が厳しいので取りやめ。
まぁ、時津風、瑞穂、速吸が入手できたのでOKかな。
課金して艦娘の上限も増やしたので、これでしばらくは問題なくプレーできるはず。


さて、盆から今までは、大体プラモ作ってました。
MGサザビーとか、ヴェルデバスターとか、レオパルド・ダヴィンチとか、MGアメイジングレッドウォーリアとか。

レオパルド・ダヴィンチはバランスがすごい好みです。
しかし、棚がもう一杯だな…(--;

あと、こんなのも。

これまでは甥や姪に作らせることが目的だったので素組だったんですが、今回は自分用ということでそれなりにいじってます。
合わせ目を消したり、腕を曲げたりするくらいですが。
足を曲げるのは腕に比べてかなり面倒になるので、やらない予定。

そして、遂に揃った騎士ガンダム3種!

バーサルの漫画だとスペリオルドラゴンが出る可能性もあるとのこと。
後生なのでブラックドラゴンやネオブラックドラゴンも出してあげてください…(涙)

そういえば、久々にプレバンのガンプラの写真をチェックしていたら、以前投稿した「スターグラスパー」(スターゲイザー改造機)が“川口名人のお気に入り”に登録されていて驚きました。
写真は凄い画像が悪かったんですが…(汗)
正直、かなり嬉しいですよ♪
自慢したくても、近くにガンプラ作ってる人は甥っ子くらいなんですが(ぉ


少し前になりますが、残暑見舞いを頂きました。

月夜と浴衣の組み合わせは最強の一角に挙げられてもおかしくない。

私の方といえば、ネタは考えていたものの、構図やポーズが決まらず描いていません…(‐‐;
しかし、年に1回くらいは水着絵を描きたいので、涼しくなっても描くかも(ぉ