Life of toil

2011-09-20 22:31:49 | Love

ご無沙汰しておりました。

このページに訪れてくださっている方々、いつも気にかけてくださっている方々、

ご心配をおかけいたしました。

 

人生って結構ハードで、

毎日、のほほんと暮らしていても、それなりに悩みや辛いことがあったりして。。。

困ったものです。

まぁ~これが生きている証拠で成長することなのかもしれませんね。

 

心をほぐしてくれる絵に出逢いました。

半年くらい前だったかな? ある絵の前でハッと足が止まり、心奪われました。

それから絵のことを調べ、展覧会があることを知り、

その日を指折り数えて待っていました。

作家さん(渡辺宏氏)にも会えるようだったのでドキドキわくわくしながら。

「天使ブタ」

展覧会で一目惚れして、この絵を購入しました。

実はこの作品、一番最初のもので、作家さんの手元にも1枚しか無い

とても貴重なものなんだそうです。(作品はパステル画の版画)

私の大好きなブタさんが私の大好きな色ブルーの空を自由に飛んでいます。

小さな絵ですがひきつけられるものがありました。

作家さんが額の裏にサインをしてくれました。

ギャルが描いたみたいなかわいいブタさんのサイン。

失礼を承知でご本人にも申し上げたのですが、

とにかく描かれる絵と風貌にギャップがあり過ぎで・・・(笑)

見た目は関西弁を話すオッサンなんですよ。

でも、関係者の方々は「先生!」と呼んでらっしゃるし。

実際、話してみると、やっぱりノリのいい大阪のオッサンでした。(←リスペクトしています)

ブタ好き同士で話しは盛り上がり、「写真、一緒に撮るぅ~?」と先生から声をかけてくれたり。

私、北海道弁で言うところの “ おだっちゃった ” 感じになりました。

絵とともにこの絵本を最初に開いた時、突然、涙が溢れました。

何だかよくわからないけれど、この本を開くたびに身体の中から温かくなります。

これを、やすらぎ・癒しと言うのかもしれないですね 

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです♡ (まぁ)
2011-09-21 09:52:03
人生色々、一筋縄ではいかなくて、笑ったり泣いたり笑ったり泣いたり、、、だから面白いのかもしれません♪



『泣いた分だけやさしくなれる 笑った分だけ幸せなれる』あいだみつおさんの言葉が沁みます。


ワカチコ ワカチコ~


素敵なさんの絵本  どんなことが書かれてるのか覗いてみたい。

きっとplumppyさんの心を癒してくれたのですね

どんな人にも重荷はあるけど・・・最近の私は実際に重くて膝が膝が・・・

まぁさんへ (plumppy)
2011-09-21 21:42:19
ご無沙汰しております。
お元気ですか?
相田みつをさんのお言葉いいですね。
ワカチコ~に元気もらっちゃいました(笑)
ゆってぃどうしているかな?

絵本にはブタさんの12ヵ月の旅が描かれているんです。文章はほとんど無くて、ブタさんとかわいい動物が一緒に寄り添っている姿が多いです。 今月は月夜にキリンさんの頭の上にブタさんがちょこんと乗っかっている絵でした。 夫はこの絵がお気に入りみたいです。

私も自分の重みで膝きてます^^;
寒くなる前に少し身を削いでおきたいですね。
ステキな出会い (あけみん)
2011-09-22 09:07:42
素敵な本に会えて良かったね
私も本には癒される事が多いです。
最近目がショボショボしてホント向き合いづらくなりました。。。ショックです
あけみんさんへ (plumppy)
2011-09-22 22:37:02
うん!
まさかね~食べるものにしか興味が無かった私が絵にひかれるとは自分でビックリしています^^;
あけみんの絵日記も大作だよね。「継続は力なり」=あけみんって思います。 尊敬!
目のショボショボはイヤになるね。
今日、gleeの最終回見たよ~。良かったね!

コメントを投稿