『 味道広路 (あじどころ) 』 ~ Jul.2016 ~ ♪

2016-07-27 22:43:41 | Eat out

気持ちいい青空の下、栗山まで行ってきました~♪ 

気が置けないいつものメンバー^^

車の中でもいっぱい話ができてリフレッシュ!

 『 味道広路(あじどころ) 』

訪れる度に木々の成長に驚かされます!

 

先付 : 苫小牧産のタコと栗山産の白タマネギ

タコはとても柔らかく、白タマネギはシャキシャキ!

食感の対比が見事でした。

 

お椀 : ガヤ(エゾメバル) 凍み豆腐 大沼のジュンサイ

旬のジュンサイはサクサク!

少し、甘味のあるダシがとってもおいしく感じました。

 

盛り合わせ : クロソイの吉野川焼き 絹サヤのおひたし

とうやみじん粉揚げ 大沼のエビと栗山のブロッコリー

絹サヤの間にはウニが隠れていました!

新ジャガの「とうや」がホクホクでとてもおいしかったです。

 

煮物 : 縞ホッケのすり身 揚げナス ゴボウ

ホッケのすり身がプリプリ!

魚のすり身は鮮度がいいほどプリプリになるんですよね~。

 

ご飯 : 苫小牧産アオヤギのお寿司

まさか! アオヤギが食べられるなんて~!!!

それも生で全部!

アオヤギは産地でありながら地元では口にすることが滅多にできない食材の代表なんです。

全く、臭みもなくて、とってもとってもおいしかったです!

これが食べられただけでも行って良かった~^^

 

水菓子 : 夕張メロン 山桑

桑の実、懐かしいです。

小さなころよく食べました^^

 

 お菓子 : モモと手亡豆の羊羹

モモの香りとさっぱりとした甘味の羊羹でした。

 

おいしい料理は心も満足させてくれます。

毎年、夏にお邪魔しているけれど、できれば季節ごとにも味わいたいね~と

ちょっと贅沢な夢話をしてみたり^^

 

栗山へ行く目的はおいしい食事と片山さんのトマトです♪

栗山の隣り、由仁でサクランボを買うことができました!

それも大好物の月山錦と紅秀峰!

嬉しい~!!!

メロンも買ってきました~♪

おいしい好物に囲まれて幸せで~す^^

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿