Leaves ♪

2009-10-14 23:20:34 | 

 連休最終日は紅葉を見に出かけてきました ~♬♫ ~♫♬

 

お昼は珍しくラーメンを (@^(∞)^@) 『 麺処 まるは

  

左 : 背脂みそ              右 : 中華そば しょうゆ

15年ぐらい前かな? ラーメンがマイブームの時代がありました^^;

休みの日は二人で新しいお店を巡るのが楽しみでした。

さすがは名店! おいしったです (*゜∀゜*)

満席の店内なのに静粛な空気が流れていて、

店主の真面目な仕事ぶりが伝わってくるようでした。

ネギの切り方ひとつとっても丁寧さが見受けられ気持ちがいいです。

 

紅葉を見に向かった先は 『 豊平峡 』 

 

連休中で晴れたのはこの日だけとあって道路は大渋滞!!!

普通だったら自宅から1時間半ぐらいで到着のはずが、

3時間かかりました (>_<)

夫の車で出かけたので、私はルーフから顔を出して写真を撮ったりしながら

子供のようにはしゃいでました~ (*^-^*)

 

 やっと着いたと思ったら曇り空 (-ω-)

駐車場からは電気バスか徒歩。行きは景色を楽しみながら歩くことに♪

 

まず最初の見どころは “ 九段の滝 ” と “ 千丈岩 ”。

それから “ 豊平峡ダム ”。

 

展望台まで登ってみることに!

登り口にスキーのストックが置いてあって自由に使えるようになっています。 

 

15分ぐらい登ると光が射してきて “ 定山湖 ” がきれいに見えました~ (*≧∇≦*)

ちょうど見ごろで人気のスポットらしいので

もう少し、赤・黄色の景色が広がっているのかな~と思っていたんだけど…

針葉樹が多いからかな? 緑が多かったような。。。

寒過ぎて赤くなる前に散っちゃうのかな?

 

かなり寒かったけど、プチ登山をした後だったからアイスを食べちゃった (^ω^)

期間限定のマロンソフト♡ 栗の甘露煮がゴロゴロ入ってました。

 

帰り道、予想はしていたもの大大大渋滞 W(≧O≦)W

駐車場から最初の信号までの3㎞を進むのにナント2時間!

今回のドライブを考えたのが夫で助かった。

私が「行きたい」と言っていたら超文句言われまくりだったよ~。

札幌でこんなに混んでいるところもあるんですね!

一日中車に乗っていた気がしました~。

これなら層雲峡まで行けたねぇ

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
行ったこと無い (あけみん)
2009-10-15 05:21:59
長年住んでても、行ったこと無いです~~
でも、カメラマンの腕が良いせいか、とっても素晴らしい眺めですね~~
千丈岩なんか層雲峡みたい
渋滞お疲れ様でした~~
あけみんさんへ (plumppy)
2009-10-15 12:44:24
ものすごい人出でしたよ~!
札幌じゅうの人が紅葉を見に来ているくらい@@
何があるわけでもないんですけどね^^;
層雲峡は行かれたことあるんですか? TVで見た大雪山がとてもきれいでした☆ 来年は層雲峡に行きたいな~♪
風景を撮るのは難しいです(>_<) 自分で撮った写真に「何が撮りたいのっ!」とツッコみたくなります。
昨日は「衒う」を覚えました^^ 勉強になりますね!
層雲峡は (あけみん)
2009-10-15 18:45:38
中1くらいの時に家族ドライブで行ったことがあります。
やっぱり紅葉のころだったかなぁ・・
寒かったことと、切り立った崖の岩肌しか覚えてませんが
ぜひカメラに収めてきて~~
あけみんさんへ (plumppy)
2009-10-16 15:33:23
あけみんさんご一家のドライブはパパが運転手さん?
女性4人に囲まれて賑やかで楽しいひと時だったことでしょうね♪
豊平峡もそうだったけど、岩&紅葉って不思議な風景ですね~。 北海道の景色なのかな?
層雲峡に行くならは9月末ぐらいが狙い目なのかな。来年、頑張ってみま~す^^

コメントを投稿