Full course ♪

2009-09-23 23:58:46 | Eat out

 シルバーウィーク終わっちゃいましたね~ いかがお過ごしでしたか?

我が家は “ 岬巡りの旅? ” を楽しんできました♪

ダメダメ写真ばかりいっぱい撮ってしまったので、その様子は後々・・・^^;

 

フルコース?といってもフレンチではなくて

今日はお休みの日の過ごし方フルコース~ (*^-^*)

 

まずは 『 石田ファーム 』 へ

「落葉きのこ食べたいな~」とお願いしていたんです♡

こんなにたっぷり用意していただけるなんて! 贅沢~ (*≧∇≦*)

太くてハリのあるキノコでしたよ。

 

 お昼はスープカレーのお店 『 SAMA 』 へ

 友達が教えてくれたお店です (=^-^=)

隠れ家みたいな店内はとても落ち着く雰囲気でした。

 

左 : 和風スープチキン辛さ3    右 : トマトスープポーク辛さ3

私は和風をチョイス。 サラリとしたスープはスパイシーだけど旨みはしっかり。

辛さは5ぐらいでも大丈夫だったかな?

トマトはマイルドで洋風テイストでした。

 

お腹がいっぱいになったところで 『 ヨドバシカメラ 』 → 『 大丸 』 を散策 (^ω^)

 

ちょこちょことお買い物をして

大丸では気になっていた “ 美唄やきそば ” を (*^▽^*)

置けばあっという間に売り切れてしまうらしいです @@!

 

その後は 『 Ario 』 へ

今日は葛城ユキさん(ボヘミヤン歌ってる人)がライブしていました♪

私は 『 KALDI 』 で食材を物色 (゜∀゜)

夫は相変わらず “ すれ違い通信 ” に夢中 ≧∀≦

 

そして最後の〆は 『 六花亭 』 のソフトクリーム “ 雪やこんこ ”

原料は脱脂濃縮乳 ・ 生乳 ・ 砂糖 ・ クリーム ・ 洋酒の5種類のみ。

シンプルであっさりしていてお気に入りです (*´ω`*)

 

夕食は “ 秋の味覚定食 ”

サンマは大丸で。 脂がのっていてトロサンマみたいでした!

 珍しくコゲコゲになる前に焼けました (*゜∀゜*)

あとはぜ~んぶ石田さんのところの野菜。

落葉きのこのお味噌汁 ・ ダイコンの葉の温ふりかけ ・ キュウリと大葉の塩もみ

トマトのマリネ、サンマに添えたスダチも✿

それからダイコンおろしが甘くておいしかった ━(゜∀゜)━!!!

今日の献立で夫が最初に「おいしい」と言ったのはダイコンおろし!(ビミョ~)

落葉きのこはほのかに松の香りがして美味。 大人の味ね。

きのこの下処理は、沸騰した塩水で3分茹でてから

流水で汚れを洗い流し、石づきを落としました。

これに栗ごはんが付いたら最高だったね

  



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
激辛ウマ (♪まぁ)
2009-09-24 02:39:55
plumppyさん辛さ大丈夫なんですね~
先日辛さ7のカレーをお持ち帰りして食べていました。

ホムペに写真載っていてびっくりしましたよ~
(ありがとう)
昨日は旭山動物園で癒されてきました^^;
by豚x1億x笑
秋満喫ですね (カルネ)
2009-09-24 11:01:47
石田ファームさんに猛烈に行きたいです!美味しいお店を沢山ご存知ですね!
いつかご一緒したなぁ。
♪まぁさんへ (plumppy)
2009-09-24 22:33:17
こんばんひゃ~♪
昨日はお出かけ中なのにもかかわらず、お相手ありがとうございました^^
まぁさん!“7”ですか~!? キョウレツゥ~!!!
接客係のかわいい女の子に聞いて写真を撮らせてもらいました。
つい長居したくなっちゃういいお店でした。
情報ありがとうございました。

カルネさんへ (plumppy)
2009-09-24 22:40:54
こんばんは~☆
カルネ家も「どうでもいい宿」にやられちゃいましたか(><) 我が家もSWは忘れてしまいたい宿に泊まってしまいました。
“頑張れ北海道!”と言いたいです。

石田ファームに強烈に案内したいです!
野菜が楽しめるのも今年も残すところあと少し。
お時間がある時に小旅行してみませんか?
Unknown (カルネ)
2009-09-25 17:59:54
ええ、どうでもいい宿にガッツリやられましたよ・・・。(笑)

野菜ソムリエがご一緒だとお買い物が楽しくなりそうです。plumppyさんのお時間の都合がつく時に是非ご一緒させてください!
カルネさんへ (plumppy)
2009-09-25 21:50:04
今度、悲惨な宿対決しましょう! 負けないわよ(笑)

ファームの件、了解で~す♪
メールしますね!

コメントを投稿