2010-2011 Homecoming ~ お買い物 ~

2011-01-27 23:19:37 | 

 年末に実家に帰った時に中華街へ行ってきました ~♬♫ ~♫♬

お目当てはこちらのお店 『 照宝 』 です♪ 

 手持ちのセイロは24㎝。

もっと大きなセイロが欲しいな~♡

ということで。。。

国産ヒノキの30㎝セイロを買いました ~(*゜∀゜*)

セイロ鍋も一緒に。 それから中華用の食器やお箸、小道具も。

チタンの中華鍋も買いたかったな~。

私の実家の中華鍋は四半世紀使い込んだ 『 照宝 』 のもの。

たまご焼きがふわりと焼けると母も気に入っているみたい。

『 照宝 』 おすすめです。

ただ、お店の人いわく「ネットで販売しているのはうちではなく転売業者」とのこと。

購入の際は、お店に足を運ぶか電話で注文することをおすすめします。

IKEA 』 でのお買い物♪

そんなに買いたいものはなかったけれど、チェックはしておきたいのです^^; 

その他もろもろ 『 KEYUCA 』 や名古屋の 『 JR高島屋 』 で購入したもの。

家庭用品ばっかりです。

セイロもあり荷物がものすごいことになったので

特大段ボールに詰めて自宅へ送りました。

 

 

初詣の熱田神宮でいただいてきた御札とミニチュア神棚。

無印良品 』 の “ 壁に付けられる家具 ” を設置してみました。

 

今月の「My kitchen」はセイロを使った “ 蒸し料理 ” でした♪

お昼から紹興酒を飲んで楽しい時間を過ごしました~

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿