音楽が好きなんです

~音楽好き(ニッチーくん改め)マロくんのCD日記や、あれこれ~

133 お買い物 ('09 5月)

2009年06月13日 17時01分35秒 | 音楽コラム
2009年5月のお買い物報告です。

 1. STONE TEMPLE PILOTS / Shangri - LA DEE LA
 2. THE SENSATIONAL ALEX HARVEY BAMD / FRAMED|NEXT… (2枚組)
 3. WISHBONE ASH / PILGRIMAGE ※
 4. 中島美嘉 / OVER LORD (Si)
 5. OLIVIA / SAILING FREE (Si)
 6. SUPERFLY / MY BEST OF MY LIFE (Si)
 7. 大西順子トリオ / WOW
 8. 信近エリ / nobuchika eri
 9. 小林靖宏 / シチリアの月の下で ※
10. TMN / TMN BLACK ※
11. TM NETWORK / HUMANSYSTEM ※
12. THE BEATLES / PLEASE PLEASE ME ※
13. THE BEATLES / WITH THE BEATLES ※
14. SPEED / S.P.D (Si)
15. O's / あなたとならば (Si)
16. KOKIA / Remember Me
17. KOKIA / 歌がチカラ
※印以外は、新規(初めて買った、もしくは初めて聴く)のお買い物です。

あまり買わないつもりが、結局買っています。(笑)でも、4~6、12、13、14以外は中古CDです。

ステレオ化リマスター盤発売前に入手したかった12、13を輸入盤で買いました。都内某所へ急用で出かけた際、帰りに大型家電店のCD売り場に寄ってみると、廉価輸入盤コーナーでビートルズが数枚陳列されています。しかも、1300円! ビートルズが輸入盤で1300円では買えません。家で開封してみると、アルゼンチン盤。珍しいですね。

最近、週末というと、自転車でホームセンターや、ブックオフに行くことが多いです。(笑)何せ、自宅近辺エリアにブックオフが3軒あるもので、ハシゴも可能なのです。(笑)
3軒の中で、(私にとって)掘り出しCD見つけ打率が良いブックオフF店では、先月1、2、
16、17をお買い物。
2が500円というのは、大収穫!しかも、1st、2ndの2枚組!このバンド聴いてみたかったのです。まだ1stしか聴いていませんが、良いですねぇ~。↓↓↓

                   
                   THE SENSATIONAL ALEX HARVEY BAMD
                            / FRAMED|NEXT… (2枚組)
                   (写真のジャケは、FRAMED)

自宅から一番近いO店では、7~11、15をお買い物。
ある週末、ふと行ってみると、「値札価格1000円以下のCDは、値札価格の50%Offセール」をやっていました。その時買ったのが、7~11。
女性ジャズ・ピアニストの7。彼女の力強いプレイが好きなのですが、なかなか中古では見かけないし、見かけても少々高め。しかし、今回のセールで450円。普段、この価格では買えません。
TMのヒット曲が聴きたくて買った、10、11。2つ合わせて250円。
中学時代、TMネットワークが好きだったクラスメイトが当時最新作の11を買い(←LP盤でした)、学校に持ってきて見せてくれました。私は彼らの作品を聴いていた訳ではありませんでしたが、(当時として)最新のデジタルサウンド、またスタイリストのよるファッションで決めた彼らの姿にカッコ良さを感じた部分はありました。
そんな当時の事を思い浮かべながら、またお騒がせを起こした、現在の小室哲哉氏を思いながら聴きました。何なのですかねぇ~。
9はアコーディオン奏者“COBA”の1st。久しぶりに聴いて、アコーディオンの音色に癒されました。
[音楽コラム # 48]

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 132 AEROSMITH 『ROCKS』〈\'... | トップ | 134 浪人時代の音楽生活 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アルゼンチン! (canguru)
2009-06-13 22:18:43
ビートルズ期待のリマスター
どうなるでしょうね?
現行のオリジナルは皆廃盤
ビートルズは安売りしないし
アルゼンチン盤なら貴重?かも。

モノボックスのジャケも盤も
すべて日本製になるようですね。
輸入盤買おうかな~???
返信する
Unknown (ニッチーくん)
2009-06-14 00:46:46
>canguruさん

現行盤が廃盤となると、寂しいですよね。
でもリマスター盤発売後は、けっこう前期作品が中古市場に出回ったりして?

ビートルズは輸入盤で欲しいですよね。

返信する

コメントを投稿

音楽コラム」カテゴリの最新記事