ぷるめりあ・カメラ散歩

迎賓館赤坂離宮の一般公開

迎賓館赤坂離宮の一般公開に行ってきました、 天気は曇り空
遠くからしか見ることができませんでしたが一般公開してるということで手続し身分証明書を携えて来ました

入口は西門から、本人確認・手荷物検査・ボディチェック受けようやく入館出来ます、空港と同じです

音声ガイドを借りて迎賓館の中を見学、中は撮影禁止なので写真はないです

全て超豪華です、彩鸞の間、花鳥の間、朝日の間、羽衣の間をヘッドホンの音声ガイドを聞き回りました、解説が聞けると見学は楽になります
中の見学が終わり外に出て主庭へ、外は撮影出来ます

国宝の噴水です

正面2階中央の所がが首脳会談等が行われる朝日の間です

ぐるっと一回りして赤坂離宮を正面から





正門の裏側を見て退館です、小雨が降り出しました

PentaxQ7+3.8-5.9mm+15-45mm
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「散歩」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事