ミッシェルの「ご機嫌で過ごそう!」

ちっちゃな会社の代表をしながら、楽しく生きるエッセンスを探ってます~。応援してね。

海外と私♪

2017-11-06 11:51:53 | 日記
めっきり寒くなりましたねぇ~。
薄着をしていったら、風邪を引きそうなくらいです~。
でも、秋晴れってなんて清々しいのでしょう。(*'ω'*)


さて~、先日のセミナーの余韻も冷めないまま、その直後より1週間程、インドネシアのバリ島へ行っていました。


え?遊び?
いえ、研修ですよ~!(←偉い!)


世界的に有名なコンサルタントが率いる団体主催の会議と言うか、勉強会&交流会でした。
今回、初めての参加だったので、どんな内容か詳細がわからないまま、行っちゃった~!



世界各国から集まった様々な業界の凄腕起業家達集結!総勢60名くらいかな。
皆、中小企業の会社経営者として、素晴らしい成果で今や巨大な富を得ている人達。
彼らの日々の取り組み、失敗や成功の事例を話す様子を直に見て、世界は確実に動いているんだなぁ、
と思いました。

そこで知った事と言えば、世の中の重要な担い手である、IT、ネット、sns 等の情報の多い事! 世界市場には、私には知らないことがいっぱい!
もの凄いスピードで世界は動いてる、ホント、ものすごいスピードです。
物、人、状況、本当に、もう時差や地域なんて、まったく関係ない。想像をはるかに超えてる~。と思った次第。


こんな刺激を受けながら、私もいろいろな事を考えました~。
時代についていきながらも、でも自分を見失わない。。。とても大事。
日々、色々、焦るんだよねぇ~。いろんな事が起こるよねぇ。

そして、どんな事も、やっぱり「人」が基本、その真髄が「自分」。
土台になる、自分のマインド、自分がどうあるか。
自分を癒す、自分を大切にする、自分を励ます、自分を認める。


ここ、肝だよねぇ~。
これ、ちゃんとやった上で、技術を磨いて、現代文明使うと、日本、そしてしっかり世界の繋がるんだなぁと思った。
私も自分を注目しようと思った。



でね、こんな事も思ったの。


今回この会議に集まった皆様は、何かが違う~。
心も環境も余裕?があるから? 話す内容、接し方、表情が。。。何かが違う。
豊かさを感じる、心地良さがある、一緒にいて。
世界は私が思っているより、ずっと優しいのかもしれない、とも思えた~。

そんな時間を過ごしました、行って良かった。



報告は以上です~♪

写真は起業家達と楽しんだハロウィン仮装パーテイよ。テーマは「アメリカンコミック」




それでは、また


to be continued♪




最新の画像もっと見る

コメントを投稿