かくれて咲く花

~凛として~

復帰☆

2010-07-23 17:15:15 | Weblog


気がつけば梅雨が明け、猛烈すぎる暑さの到来!!!
ご無沙汰しておりましたが、お元気ですか

やっと通常のペースに戻ってきて、やれやれと思っていたらこの暑さ
フライパンの上を歩いているヒヨコの気分ですな

でも夏は好きなので、桃が美味しかったり、カルピスを冷やしてみたり。グラスの中で氷が揺れる音、風に揺れる風鈴のチリンチリンの音。冷たいカルピスをチューと飲んで、おひるね(気がついたらおなかにタオルケットがかけてあった)とかいうのが夏の思い出のような気がしますが、それは夏休みがやたらうれしかった小学生の頃の話。あのころは花火大会やら夏祭りやら、浴衣を着せてもらって喜んでいたけど、最近のこの尋常じゃない暑さは、外出するのもオソロシイという感じ特に昼の暑い盛りのときに、犬を散歩させている人には後ろから飛び蹴りしていいという法律でも作ってほしいくらい。りっぱな虐待です犬たちのあんよは唯二(もいっこはベロ)汗を出せるところなのに、フライパンの上を歩かせるなんてとんでもない!!!一回道のうえを裸足で歩いてみなはれと言いたい。脱走癖のあるうちの犬など、玄関が開いたスキを狙って脱走に成功したものの、アスファルトの熱さにびっくりして一瞬で飛んで帰ってきたくらいです。賢いので、以来学んで真夏は脱走しなくなりましたが夕方、八百屋さんに打ち水のお水をかけてもらって伸びきっているパグちゃんがいたり、毛皮を着た犬たちは人間なんかよりずっと大変。東京でも、ほとんど体温より気温の方が高い状態が続いていて、低体温の人間にとっても身体がおかしくなりそうな暑さでござるよ

「うさぎや」のどらやきがずーっと食べたくて、誰か持ってきてくれないなかなあと思っていたら、思いがけず昨日、いただきましたやっぱりひときわおいしいし、願ってたらかなうもんだなあと思ったのでした

またぼちぼち書いていきますのでよろしくです
いろんなことがあって、また経験値を稼いでレベルアップしたことですし、冒険の成果を徐々にことばにしていこうとおもいます

最新の画像もっと見る

post a comment