かくれて咲く花

~凛として~

衣替え。

2009-06-01 17:53:31 | Weblog


今日から6月。
社会人になると、制服が夏服になるということもないため、なんとなく過ごしてきたが、ここ数年は「クールビズ」のおかげで、「衣替え」の切り替え感を楽しんでいる。とはいえ私は暑がりなので、もう5月(正確には4月下旬?)から既に半袖ではあるのですが・・・

なんとなく毎年5月は調子が悪くて、今年も心身ともにつらいことが多かったけど、デトックス期間だったのかも。先週末、天才的な整体師にお世話になり、ものすごく身体に負担がかかっていたことを教えてもらい(そしてそれは精神的な疲労が主)、我慢強いことはいいことではあるけど、だけどちゃんと身体の声に耳を澄まして、大事にしてあげないとと思いました。心の疲れや悲鳴は、身体に反映しているので・・・

というわけで5月は体調も気持ちもくすんでいたけど、「天の調整」を経て、心もピンクに衣替えしてさあまた今日から新たにスタート。
大好きな夏に向けて、上昇気流にのっていきまーす


最新の画像もっと見る

post a comment